英語を話せたらいいなぁと


 

何度も何度もチャレンジしました



 

 

オーストラリアの先生のところへ友達と通いました

がんばりました。

 

先生が日本語が上手になりました滝汗

 

私の頭は日本語以外は受け付けないようです

 



人生の中のやりたいリストで

英語を話す事が入っているのでチャレンジしますよ

 

 

 

さて


natanさんのブログ

 


ますます宇宙が面白くなってきました

ますますこの地球が面白くなってきました




途中からみても難しいです

興味ある方はどうぞ



今日はこの中の紹介動画をご覧ください


 

マドモアゼル・愛先生の

動画が入っていました



 

これがまた面白かったです。




日本語についてです。



 

母音を使っている国は数少ないそうです


 

日本人の言葉は命の言語だそうですよ



 

第一言語が育つ9歳から10歳まで日本語を

使っていると誰でもが日本人脳になるそうです

脳の構成は9歳から10歳でできあがるのです

 

 

風、海、波、鳥の声、虫の音は左脳で聞き分けるそうです



外国の方に

虫の音を聞かせても

雑音としてとらえてしまうそうです



自然界はすべて母音だそうです


自然界の音はメッセージ性を持っていて

その音を聞く能力は言語的に日本語を使う

日本人だそうです

 



子音は合理的な音だそうです

短い言葉で論理的に表現できるのです

 

母音は情緒的です

 

子音唯一の文明は命から遠ざかるのだそうです

 

日本語以外は母音を排除してしまったそうです

 



言葉を伸ばせば母音です

母音は元気がでるのです



 

思いを言葉に表すことができない

この表現の言葉ができないときに



 

あ~~

い~~

う~~

え~~

お~~

この母音に感情を入れ込むことができますよね



新潟県の住民は

この母音を伸ばして情緒的に話をします。

母音引っ張りますびっくり

 



切ない思い

喜びの思い

言い表せない感情をこの母音にのせられますよね

 

 

とても為になる動画でした

 

 

 

夕方は

やりすぎ都市伝説でした


面白かったぁ〜ぶちゅーぶちゅー


アップアップアップアップ

この母音の感動伝わったかなニヒヒ




その後の放映の

ありえへん∞世界SP



江東区木場のグルメ

タンギョウ愛し続ける事件


タンギョウってわかりますか?




 

タンメンと餃子です




 

私はすぐにわかりましたよウシシ


美味しそうだったので

今日の夕飯にしましたぁ



仙台の青葉餃子の皮で作りました



おいし〜〜いぃ❣️もぐもぐもぐもぐ



うまかったぁ

べこまけたぁ