今日は暑いですね



朝は5時に起きています。




自宅の赤いポストに入っている新聞を取りに玄関の外へ出ました




ぷーんと
緑の草の匂いがしました。



夏の匂いだ!と深呼吸しました。




ここに今いることは奇跡かもしれない!と

ふと


感じました



言葉に言い難い思いがこみ上げたのです




なんだか神妙な気持ちになりました。




有り難くて
手を合わせてしまいました。(歳のせいだろうか)



もっと早く気がつかなかったのかなぁと笑えました
こう思える年月が私には必要だったのでしょうね




起きてきた姉に



生きていることが奇跡だよね〜と言ったら




そうだよー❗️と言ってきました。




紫陽花の花が咲く準備していました。