親とともに成長する

 

 

子供とともに成長する

 

 

配偶者とともに成長する

 

 

社会とともに成長する

 

 

 

 

すべて自分のためです

 

 

 

今から

5年前に出会った少年です

 

 

前髪は目が隠れるくらいまで伸ばして

大人に反抗している目であった

親に連れられてきた

 

 

二人きりでジュースを飲みながら話をしました。

 

 

お説教されるだろうというような眼をしていました。


 

 

こんにちは!

あのね

私、占い師さんなのよ

結構当たるっていわれてるからさ

手相みせてーと言ったら中二の彼は手をだしてきました。


 

 

おぉー知能線長いねーー

こりゃ悩むナーー

優しいじゃない

友達にあわせるのね

結果、わからなくなるよね

 

 

あ!当たってる❗️びっくり

 

 



ならば

初めに浮かんだことをやったらいいよ!なんて話をしているうちに

距離が近くなってきました。


 

 



占いはこういう良さがあるのですよね

 

 

前髪きってごらんよ、ハンサムじゃない

モテルねーー

目をだしたら運勢がよくなるよ

 

 

 

 

やりたくないことは何?



 

 

全部

面倒だ

ゲームやっているときが楽しい

友達とやってる

親がうるさい

 

 

時間決めてやれないの?

 

 

やれない

 

 

 

こんな会話だったと思います。

 

 

中学は卒業して

高校は行くつもりだけど

やる気にならないという感じです

 

 

こういう子供たちがいっぱいいますよ。

 

 

お説教はしません

 

手相をみて

才能あるねーーーとか

何これ、この線は

二つの仕事を掛け持ちでやるよーーとか

大人の社会で仕事をするときは知識や知性は必要だよ

高校は出たほうがいいねと

少し未来にむけていきます。

 

そうすると

ニヤニヤしてきます。


 

コミュニケーションがうまくないし

自発的な生き方をしていないので

生きている感覚はゲームの世界です

 

親は文句いうし

見張っているし

 

ほとんどの子供たちの目は

しっかりしていないのです

 

 

さて

その彼は

18歳になったら

開花する運命です(参考まで)

自力で

自分の足で切り開く運命だけど

14歳だからあと4年後という私の言葉に

お母さんはがっかりしてました。



これはお母さん、お父さんの勉強だよ

この息子さんの悩みがなくなっても

形をかえて別の悩みがでてくるから


 


例えば仕事

例えばお金

例えばご主人

 



たまたま息子なんだよ

本人は無意識だけどね

 

 

そうでしょうか…

 

高校は行くからねとアドバイスしましたが

 

 

信じられない

日数が足りない

親は右往左往です

 

 

自分の子供を信じなさい

 

 

 

この4年間は

地獄をみたのです

塾が始まる時間になると

トイレから出てこない

弁当はもっていっても食べない

朝は起きずに乱暴する

 

この息子のおかげさんで

 

親は必死に心の勉強をしてきたのだ

 

 

少しずつ気持ちが楽になってくると

みるみる

子供が変わってきました

18歳を迎えたのです

 

 

この度

就職して

親は自分の好きな趣味を見つけ



今が一番幸せです!



と言ってきました

 

 

前髪は?と聞いたら



切りました

動画を送ってくれた



 

お母さんと

良かったねーーと喜び合いました

 

 

親が悪いとか子供が悪いとかではなく

 

 

お母さんとお父さんが忙しすぎて

話をちゃんとできていないのです

お母さんがいっぱいいっぱいで

一人で何とかしようとしているケースが多いのです

 

 

親が泣いたり

悩んだりすると

 



自分は親を心配させている

悪い子だと思ってしまうのですぐすん

 



 

長岡市で

1月に高校生たちと

瞑想会をしたときに

苦しい気持ちを話してくれました

親の涙をたくさん見てきた子供たちです

 

 

親子の絶対的な成長です!!としかいいようがない

 



こんな苦しい学びはいらないと思いますね

 

 

 

親が

笑って

幸せそうにしていたら

必ず子供はゆっくりと立ち上がってきます

 


子供たちはちゃんと親の気持ちを知っています

でもどうしようもないのです

 

親が悪いわけではないですよ!

 

 

親が子供を心配する

当たり前のことです


親が子供を不安に思う

当たり前のことです


子供が言うこと聞かないのは

思うようにならないのは

私のせいだと思ってしまう

当たり前です

そう思ってしまいますよ



 

きっとそこにいつか

ちゃんとした答えが未来に待ってます



未来に意識を置き換える自分になってください

 

 

私は魂や意識の勉強をしているので

その未来が〇〇なのだろうねーと思ってしまいます

 



心から大丈夫と言いたいです


 

テレビでやっていたのですが



参考にしてください



 

目の前の問題

苦しいことを

紙に書いて

足元に置きます


しみじみ見ます→これは私流





 

 

 

何歩か前に

 

どんな未来にしたいか

床でも壁に貼ってみる






 

そのシールを見ながら

情景を味わいます

地獄から天国に行きます!



 

過去から未来です

これね

めちゃくちゃ効果ありよ


 

 

さて

その4年前の話の件からの

今の状況です



 

ラインでは

息子さんとドライブに毎夜行っているそうです

 

 

こんな知らせが疲れを吹っ飛ばしてくれますねおねがい

 

 



4年前の自分に言ってあげてねとLINEしました。


 


未来のあなたは

本当にしあわせです!

息子とドライブに行ってますよ

 

未来の自分からのメッセージです

 




一人で起きれない息子が

今では自分で起きて仕事に行ってます

だそうです。

 

 

想像で創造してください

 

過去から今の自分から

 

未来へ飛ばしてくださいラブラブラブラブ