人によって


ものの見方や捉え方の意識が違いますよね
意識には位置があります




だから誰かと比較する必要がないし、
羨ましいと思う必要はない



自分の意識の山は
昨日の自分と比べたらよいです
過去の自分と比べたらよいです


今の自分ならば
過去の出来事を
こんな風に捉えることができるぞ!


今の自分ならば笑ってクリアできるぞ!



今の自分ならば!



こんな風にいつも瞑想会で言ってます



意識があがると
ものの見方が変わってきますからね
視点が違います



広い世界で物事を捉えることができます




そんな人に私はなる❗️ラブラブラブラブラブラブラブラブ


なりたい自分をハートで感じてます




昨日は二日続けてTさんが来てくれました


三年前は自暴自棄でした



感謝?ふんムキー


たくさんの人たちが手を差し伸べても

はぁ?

別に❗️

何?と拒絶してふてくされて

あらくれていました




私のところにきた時はマスクをして顔がほぼ見えない状態でした→どうにもならなくてある人に連れてこられた滝汗





それからはや3年たちました


マスクをはずして

笑い声を出すようになりました



昨日は

重度障害の娘ちゃんの高等科の卒業式でした



先生方の優しい言葉をはねつけていた自分だったことを先生方に謝り、担任に

お母さん、よく頑張ってきたね!と抱きしめられ、泣いてきたそうです



次の入所が決まらず、仕事もできず、娘ちゃんとの日々の葛藤が続いてます




五日間娘ちゃんは眠ってくれないので、自分も眠れないと疲れていました



この三年間はどうだった?と尋ねました



自分や他人様の痛みがわかってきました

感動できてます

毎日自分の身体を撫でて

ありがとうね!と言って泣いてます→以前は抵抗してましたけど滝汗




私の辿ってきた人生の話しもしました





Tさんの一言

のりこさんみたいな人生嫌だ、出来ないよ!ゲロー



私の一言

私もTさんの人生、出来ない!よく頑張って生きてきたね





つまり



自分の人生しかしたことないけど

自分の人生が良いのよね



だから

比べるのは今の自分から

過去の自分をみてあげることで

自分の成長がわかるのです





色々あるけど滝汗

いい人生送ってるわラブラブ



結論はこれでした




 

 瞑想会開催   


22日10時です
23日18時半です

レイキヒーリング15分しますよルンルン

参加者には宿題ありますよ


他の日希望の方は
夜のみになりますラブラブ

24日までです