娘を送ったあとに



朝から決めていたここでコーヒー飲もうと決めていたので

家でのコーヒーは我慢しました




注文はこれ

コメダ珈琲店



コーヒーフロート
クリームソーダー
コーラフロート
ウインナーコーヒー

こんなものが好きなんです



受験生のときは
家で作り、このアイスを柿の種ですくって食べていた
あまりの美味しさに煎餅に変えたり、あられを振りかけたり、干し芋につけて食べたりアレンジしていた


この技を友人に伝えると気持ち悪いと言われた


今じゃ流行しているじゃないの




さて
今日の嬉しくなったお話です



この注文した時のお店の方の笑顔が
感動でした



自然な笑顔と
柔らかい対応です
プロ中のプロ


思わず

ありがとうございます!と私は頭を下げましたもの


ハッときづかせてもらった


今日の課題は笑顔、笑顔



ありがとう!と受け入れる


こんなメッセージと受け取った私です


心が笑顔になるってこういうことよね




明日のことはまだ起きてない




今のやってきた波を受け止めて感じて
よし!と前に進むのみです


不平不満は出なくなります




この
よし!

震災の
3. 11の秋に
離婚カウンセラーの資格をとりました


その時の心理カウンセラーの講師の先生が
よーし、やってやろうじゃないの!が
口癖だったんです

カッコよくて
お洒落で
ニューヨークでカウンセラーをやっていたんだけど
アメリカからみて日本の状況に憂いを感じて日本に戻ってきたのです

神楽坂で今でもカウンセリングをしています


資格を取ったあとも私はコンタクトを取り、先生を招いて講演会をしました


コメダの方の笑顔をみて
先生の笑顔と情熱と挑戦の生き方を思い出しました


アイスクリームコーヒーを飲みながら
今までを振り返って
全てよし❗️でした


そしてこれからは
よーし!
やってやろうじゃないのです