あまりにも自分を見ていないことに気づき

 

 

泥パックをして鏡に映った自分に声をかけていました



元気になりそうです

 

 

失敗したときほど自分を顧みるチャンスですからね

 

 

しみじみと自分をみて

 

わーー年を取ったねと声をかけました

 

もっとお手入れして大事にするからね

 

ほったらかしの自分に懺悔です

 

 

この泥パックは私の宝物で

30年前からこの製品を使っています







少しシミがでると

週に二回ほど目安に使ってくださいと説明があるけど無視です

シミが出ると毎日します



 

1週間過ぎから効果がでてきます

通常は28日周期で肌が変化し約3か月で生まれ変わるといわれます




私の年齢は28日周期よりもっと遅いですけどね

自然に変わるといわれても

指でお手伝いしてあげます

 

 



つやと張りがでてきます

弾力が…これは難しい

クスミが取れるとワントーン明るくなります

お助けアイテムです

シミとクスミには泥パックと決めています

 

 



さて乾くまで

メンタリストのDAIGOさんのユーチューブ観ていました

貼り付けできないので勘弁です



何となくメモしましたのでシェアしますね

とても為になり、意識の成長に役立つのでどうぞ

詳しくはご自分でみてください



 

どのくらい当てはまるかな?

 

 

 

人生を台無しにする12の考え方(メンタリストDAIGOさん)

 

 

1. 非現実的な期待を持っているか?

 

 私個人ですが自分に馴染む期待ならばよいと思いますよ

 

 



2. 根拠もない幸せを考えているか?

 

  私個人の意見ですがニヤニヤできるならばいいと思いますが(反論ではないです)

 



3. 他人との比較で幸せを感じているか?

 

  たまにしがちである




 

4. 自分の所有物に慣れてもっと欲しがるか?

 

  だよね

 



 

5. 悪いことが起きないだけでよいことだと感じていないか?

 

  あーーぁ  しがちである

 



6. 不幸なことに意味を持たせていないか?

  

  〇〇が起きたから今が〇〇だ

  〇〇が起きて良かった だから今が幸せだとかね

 



7. 他人が自分を幸せにしてくれると思っていないか?

 

  家族も含まれますよ

 



8. 挑戦より失敗に重きをおいているか

 

 



9. 不幸を慰めあう相手がいるか?

 

  若いときはしていたかも. 

 

 



10.幸せを追い求めるのはわがままである

 

  それはないわーー

   



11. 嫌なことがあったらそのあとは喜びがある→一番やばい考えだそうですよ

 

 



12. 仕事で幸せになれないと思っている

 



おまけ

13.幸せを追い求めているか?

  これは日常を楽しめなくなる意識です

 




良いことがあっても意識が不幸に目がいってしまう

不幸を拾って自爆するケースだそうです

 




どうですか?

ありましたか?



 

ユーチューブ張り付けられなかったので

皆さんでみてください



 

私たち人間は不便や不幸を感じて生き残ってきました

今はそういう時代は終わったそうです


 

ではパー