占いは疑いなく私の人生である




 

占いという言葉はしっくりしない



 

 

推測する

 

 

推命する

 

 

予測する

 

 

違うよな

 

 



なぜ

なんて疑問が起きないくらいに生活の一部だった

 

 

 

どうしてわかるの?

霊感がある方は別ですが



 

どうやら

生年月日に秘密があるようだ

 

 



手相や人相は

その人の生活によって変わってくる

事務系から肉体労働に仕事が変わるだけで手相は変わってくる

使い方が変わるのだろうか

力加減だろうか

 

 

四柱推命を教えてくれた方が

おぎゃーーっと生まれた時の大気が

吸った息とともに体内に入ってきて

そこから肺呼吸のはじまりで

体の細胞がそれを取り込み

気の発動が始まるといわれた

 



先生に

もしもあと1分で翌日という場合ですが

呼吸をしていない瀕死で生まれて

人工呼吸をした場合

翌日におぎゃーと呼吸した場合はどうなりますか?と質問した

 



 

その場合は

生まれた土地にもよります

ほぼ翌日です

解答してくれました

 

 



星占いは生まれた日

四柱推命の誕生は呼吸した日になるのでしょうね

 

 


これがすべてではないですが

その気質に引っ張られるような選択をしてしまうということで

未来を予測できるわけです



そしてその時期と自分の中に取り込んだ大気との相性で

いいとか悪いとといった現象がおきるわけです

良い悪いはないですね



快適かどうか

努力のしがいがあるか

結果がついてくるかどうか

チャンスがあるかどうか



夫の病気に関して


自分で大切にコントロールできたら回避できました

どんなに注意しても本人がきめることですから

酒、たばこをやめなかった

たばこや酒はおいしいかおいしくないかで

健康のバロメータだと言い張った

 



それはわかる

私はコーヒーが美味しくないと体調が悪いのよね

 

 

そして20年にわたる疲労の蓄積が悪さをしたのだ

 

 

 

ではタロットやカードなどはどうなのか


 

おみくじはどうなのか


 

どんな人も

期待はしないつもりだが

期待しながら

神社でおみくじを引くじゃないですか


 

信心深くない人も引くではないですか

あれ何?

 

 

凶がでても

一瞬がっくりするけど

そんなに感情が長引くことはないですね

 

受験など強い思いがある場合は

一喜一憂しますがね

 

 

お手軽さがありますから

当たるも八卦当たらぬも八卦です

本当はそこに書かれている言葉が重要なメッセージです

起きることは偶然はなく必然です

 

 

カードなどにも

そういった意味合いがあります

何をカードは伝えようとしているかですね

読み手がどう読んでいくか

どう伝えていくか

全て良し悪し関わらず

必要なメッセージです

 

 

長くなりましたが



 

私はせっかちです

生年月日にも

ものすごくせっかちが出ています



数秘の数に

11があります

11が3つもあります

名前も1がたくさん隠れています

1をものすごくやりたい欲求があるのです



考えない

考えないで身体が動く

生命本能だ



 

興味がなかったら振り向かないのですが

思ったことはこれだ!とリスク考えずに突っ走ります

すぐにガソリンきれますが滝汗



四柱推命に

官星があります

抑圧、圧力、コントロール、恐れ




恐れがあるから

自分を抑圧するし、他者も制圧するのでしょう

これが3つもある大過現象を起こします

これをしないとダメ的な感じかな

娘や夫には一つもないのだ

これはこれで付き合っていく人はイライラする

組織向きではない


 


 

娘は無口なので場所をかえて

気分転換させようと私は考えました

 


何が食べたい?

 

中華?

和食?

お寿司(近くに魚べいがあります)

ビッグボーイは歩いて2分

 

 

ベッドから起きてきた娘は

寿司!と言いました

 



安いほう?高いほう?(歩いて5分に寿司田がある)

 

 

安いほうでいい

(こちらはうどんからデザートまであるから便利である)

 

 



金曜日の夜だから混んでいるかと思ったら

空いていた

〇〇のせいかな?

 

 

 

すぐに席についた


 

べちゃべちゃお喋りをしたいのだが

話が盛り上がらない

つまらん娘だチーン

 

 

言いたいことを

楽しく語りたいのだが

つい

不満が口にでて

お説教っぽくなってくる

 

 

お母さんは

中学校から

自分のものは洗濯していたんだよ(洗濯しろよ!)

シーツを洗って!と言っていた

 


お弁当は自分で作っていたしね(作れよ!)

 

 

掃除は毎日できなくても

モップは毎日しないと

ゴミだらけだよ

雑巾がけの方がよいけどね

机の上もゴミだらけ


結婚したら旦那さんや子供がいたら

そんなことできないよ(結婚できないぞ!すてられるぞ!)



子供の頃、おじいちゃんが厳しかったから

日曜日は8時から掃除していたからね


 

携帯をいじっていた娘が

顔をあげて睨みつけた

 


自分の自慢ばっかりじゃん!!

 

 

 

 

結局

いちゃもんつけていた自分がいた

官星大過現象

コントロール発動しました

 



その間に

新幹線に乗って

寿司が運ばれてきた



 

娘の好きなサーモン

サーモンの炙り

いくらの軍艦

 

 


シューっと目の前で止まり

娘が一枚皿を取り出したが




私の体は皿とったと反応ゲロー→取りましたよの合図を画面で知らせて指でタップした

ゲローゲローゲローゲロー


あと一皿残っているのに新幹線は控室に戻っていった滝汗滝汗滝汗

 

 



娘が

あーーーつ

 

マジでむかつく

 

 

 

 

ごめんね!とほほ

あと皿が一つとわかっていたのだが

指が…


でもさ

一皿戻れば

スタッフが変だなと気づいて来ないかな?





無視チーン




 

 

そのあとから

何を聞いても

image

 

首をゆらゆら揺らすだけだ

 

 



私も食べ終わるとじっとしていられない

もう帰る支度をしてしまう

 



一人で喫茶店(カフェとはいわない)に行くと

注文した時点ですでに終わっている

注文したらもう身体はコーヒー飲んでいる

長くいて15分で帰るのだ

 

 



ご飯を作るときはゆっくりなのですがね

変だな


 

 

 

もともとある性質は直らないようだ

もって生まれた気質(生年月日)は

神の摂理だ!ぐらいに思っている

 

 

 

あっそうそう

レシートはすぐにやぶる習慣がある

昨日は魚べいでルーレットが当たり

少しにやりとした娘がいたデレデレ



 

スタッフが次回に来店した時の割引レシートを持ってきてくれた

それを私にはい❣️と差し出した

 

 

私は絶対すててはいけないと思った

絶対捨てない誓いをたてた



 

今日の朝

財布を整理してびりびりレシートを破った

 

 

ゴミ箱に入れてはっとしたのだ

 

 



やばい!

 



そこから

ゴミ箱を探したが後の祭りであった




 

ポイントがたまって割引500円のレシートを何回も破って捨てる私である

もったいない滝汗

 



以前は封筒に入ったお札(1000円)

これを中身を見ずに横に思いっきりやぶった人間である

 

もう直らない

 

 

 

午後からスタバに誘おうかな

お口は❌しますニヒヒ




誘ったら来るくらいだから

彼氏いない滝汗

来年以降結婚予定です