以前、中華料理店にいって

お焦げを注文しました

 

あのジュっという音とともに

アツアツふーふーを言いながら食べたかった

 

なのに

 

目の前で

スタッフの方が

熱いので注意してくださいといって

あんかけをかけてくれた

 

全然ジュっといわなかったガーン

 

 

娘と私は黙った滝汗

 

 

店のスタッフの方が去っていったときに

娘が笑ったちゅー

 

 

それ以来

自分で作ることにしたのです

おこげはデパートの中華料理コーナーにあった(スーパーにはない)

 


しかし

ここ最近売っていないのです

 

 

今日はどうしても食べたくて

冷凍庫にあったご飯をレンジで温めて

薄くのばしました

 

①100度のオーブンレンジに30分かけてせんべいのようにしました

 

もう一つ

②600wで3分

裏返して3分  これは根拠がない

外から覗きながら

開けながらチェックした

 

 

 

 

出来ました

 

②は少し焦げたので

今度から

少し短めでやります

①は時間かかりすぎましたが乾燥していい感じです

 

 

これは印綬という研究星の気質です

面倒臭いのです

すぐに実験をはじめますからね

 

 

ジューーっといいましたよ

鉄なべもあらかじめアツアツです


ご飯は油でゆっくり揚げてから

鉄鍋へ移動しました




餡をかけました








これで

元気になったので

午後から

LINEカウンセリングはじまります

 

 

 

 


 

 

なぜ不安なのですか


LINEカウンセリングをしています

共通しているのは
不安、恐怖ということを話してくれます



私も不安も恐れはあります


しかし
長居はしない自信があるのです


この私で大丈夫と思えているからです
これにはレッスンが必要です




良い人であろうとすると
罪悪感があると
責任は自分かも!と不安と恐怖と同居してしまうのです




久しぶりに昨日

おっそろしい事件を思い出しました→言えませんがニヒヒ



残りカスがあるのよ



まだ解決せずにいたら
この生活はないと思ったら
幸せと同時にゾッとしてきた



これはいかん!

逃げずに思い出しながら感じ入った



どうしても
スピリチュアル的なこと、精神論に傾倒してくると
良い人になろうとしてしまうのです
批判やネガティブなことを考えないようなレッスンをしてしまいがちです
優しく優しく、周波数あげて!と解釈していました



平和な解決、意識周波数をあげて、悪いものと交わらないようにしてきた



間違いではないが
私にはハードル高すぎてしんどかった


平和な解決、傷つかない解決は無理だわ!ということもあるからね❗️



起きた事は責任もとうとか
私の意識が低いとか
罪悪感が湧き出てきます




あー
わたしのせいだ
現実は私が引き起こしたに違いないとなってしまいました



そんな責任追わなくて良いのです
情が絡むと難しくなります



一切罪悪感をすて
悪いことは悪いと強く主張してよい
自分の気持ちに正直に応える
自分と向き合って→これ難しい



感情を味わって!といいますが
これは非常に難しいです


しかし
しっかりその感情に付き合ってあげるのです
逃げずに映画のように思い出します



私はセルフで今はできるので
やっています


もう一度事件の発端や
イメージ、場所、声、
ストーリーを静かに思い出してきた



出てくる感情を逃げずに
怖かったねと胸をなでてあげた
時間かけてると次の感情もあらわれます


そうすると

今の生活の幸せがこみあげてきました
それを乗り越えてきた自分に
挨拶もしました


この一連の流れを昨日はやりましたが


またあらわれてくるかもしれない




このレッスンを
LINEカウンセリングの方々に行っていきます



不安や恐怖があると
また呼び起こし、似た現実になります


あきらめずに
向かっていく感じです


不安や恐怖が
グーとでたら
なあに?ときいてあげる


セルフで感情を感じる事ができるまでにしていきます