朝の挨拶は

天候にかかわらず

空に向かって手をあわせています

合掌ニヒヒ


 

子供のころは夕焼けに、星に手を合わせていましたよ



今朝は

 

こんな朝でした

青のみ






 

 

 

 

さて



私わかりますよーーと昨日のブログに共感してラインをくれた方たちがいます


https://ameblo.jp/norichan-tomichan/entry-12574358869.html





4番強いのかな?




 

私自身は7月27日と7番強いのでブログも自虐っぽいのです

それが7番の奥ゆかしいところなんですよ

 

 


私のこれまでのブログで言いたいことはですね



 

色々なことがあっても

長くその感情に浸っていないでね❣️です

 



私はおかげさまで訓練していますから

嫌だなぁと思ってもとっとと抜け出します

 



とっとと!です

そそくさと!でもいいです

 



いい塩梅ではないってことは

長居する場所ではないですからね

 

 



27日生まれで繊細で人の顔色はみやすいですが

9番です(2+7)

 


9番は

でしゃばったりはしません

良い言葉でいえば俯瞰でみる

奥ゆかしさがここの数字です


特定のことに反対も賛成もせずに

俯瞰で見る数字です

 



自分には答えは持っているのですが

周囲を見渡す大人の数字(自分で言ってる)ですよラブラブラブラブ

 

 



昨日の4番は

かつての経験値、世間の評判で良しあしを決めやすいのよ

はっきりしたい数字です

不安だからチーン

 



それって駄目でしょう!!とか

無理!とか

常識から言って!というのです

前に〇〇だったからまた〇〇になるよ!と言います


 

私の考え変ですか?と確認したりする

 

 

とっても純粋でまっすぐで

堅実で素敵です

一生懸命に頑張ってきたから言える言葉ですからね

 

 

私は4番大好きです

その4番に支えられているなぁと昨日は思いました

 



あなたがいるから私がわかるのです

 

 



さんまのからくりテレビで

ビデオレターってあるでしょ?



ブログで何度か紹介したことあったけど

一人で笑い転げています



だって

みんな苦労してはきているのに

若い自分に声をかけるところは笑わせますでしょ?

 



7番の私はそんなところが大好きです

 



頑張っていることが7番の栄養だから

自虐ネタで笑わせることがあるのです

 

 



行き詰ったときに

私は過去の自分に語り掛けます

ビデオレターのように

 



20歳からはじまります

省略

 



あなたは24歳で会社を辞めることになります

1日目でやめることを決意して3年頑張ったよ

偉かったねーー

 


でもね

そこまで嫌な会社ではなかったよ

あとから考えれば給料だって、ボーナスだってよかった

みんないい人だったのよ

 



若かったから急いでしまったけど

そこから

あなたの就活は苦労するのでした滝汗

 

 

28歳であなたは運命の人だと

結婚を意識する人があらわれます

そばにもう一人いますよ

 



結婚焦らなくていいからじっくり考えて

もし結婚するならば

もう一人の人としなさい

 



でもあなたの目がそちらにいかず

勘違いした運命の人と一緒になり

それはもう苦労の連続ですよ

今なら引き返せます

 

 


省略

 

 



でもね

 

色々あったけど

未来がわかっていたら避けていた学びでした




自分が自分を育てた経験となり

素晴らしいものになりました

可愛い娘が一人います

良い人生ですよ❗️

一つもこぼれたものがないくらいに宝となりました

 

 

 

自虐をこめて

これをビデオレターではないですが

これに録音しています

 

 




自分で吹き込みながら笑えますよ

これは自分から離れたところで見つめるには効果的です


自分を好きでいられますよ

おすすめアイテムです


これを私が死んだら

娘に聞いてもらいますニヒヒニヒヒニヒヒ

7番ですからちゅー