色々壊れる滝汗



節分だから?



通信機器壊れる滝汗
ルーターに赤い信号 ピカピカ


ネット使えないよ
たまに赤ランプ消えた隙間時間にネット使う


携帯使えないよ





すぐに届いたが


誰でも取り付けられますよと言われた


パソコン
iPhoneも設定し直すらしい



誰でもできますよ!



悲しい響きである



私できません


2017年に変えたルーターが壊れた
てことは
夫が亡くなった後だから
私がつけたらしい
しぇー❗️


取説に書いてある
コントロールパネルがパソコンに表示されない



調べなさい!ですよね



そんなことより




ルーター壊れたくらいで
どうして
携帯が使えないかの方が
知りたかった


だって
外ではWi-Fi繋がってなくても使えるじゃない?


電話口の担当の方
しばらく黙り
ど素人のわからないことが不思議のような声出してきた



Wi-Fi接続切ってください
そうすると繋がりますぅ



全く知識がなくて
わからないような質問でごめんねー



いいえ
ご心労かけます!と丁寧だった




昔、私がまだ20代だったころ、
ワープロの講師をしていて
電器屋さんを回って
購入された方にワープロの使い方説明していた


カーソルという言葉さえわからない方もいました

カーソルを鉛筆の芯だと思ってくださいねルンルンというとうなづいてくれた


初心者とは
びっくりするようなことに疑問を持つものです
人によるけどね




ルーター変えてから、あれから三年、頭がカチコチ


再度トライ


説明書通りでないパソコンだってあるんだよ〜 

Windowsキーはどこだ!

あっ、これね
コントロールパネルでないぞ、
こんな感じです

真っ直ぐな性格だから
融通きかない
素人がわかる言葉はないものでしょうか
また伝えたい事が言語化できないので
ごめんねーです


誰に聞けばよいのか
まだ取り付けていない




私はずっと何かに疑問をもつのだ

スーッと頭に入らんものか!
頭を叩いた



気分転換に
出かけてこようラブラブ