亡くなって3年たった夫の話です

夢物語として軽く聞き流してくださいね


 

 

3年前

亡くなった後の世界

死後の世界の話をしたことはなかったが

私は

数年前に大阪の学校に毎月通い、エネルギー代替医療の学びをしていました


治癒力、恒常力、免疫力、オーラ、チャクラ充填

想念、霊、時間軸、遺伝、丹田 心、脳脊髄他を徹底的に学び

おかげさまで治療をする資格をとりました

今ではバキューミングとともに

これを乗せながら治療をしています





その勉強には夫は反対はしなかったです

むしろ私がいない方が良かったのかもしれないチーン




授業料やホテル代、交通費は

俺が来年まとめてやるよ!なんて嬉しいことを言ってくれた

しかし

いつも騙されてしまう私です

もらったことがない滝汗

私がすることは干渉しないのです




問題児ではあったが、

お墓参り、神棚の榊をかえたり、そういったことは抵抗なくしてくれた


占いも信じていたし、

丸山アレルギーの丸山先生とも親しく、くすり絵→(曼陀羅、幾何学模様)も買ってきてました


 

 

亡くなる3か月まえに

日記に太陽をみて深呼吸、祈りと書いてあった

毎日何か祈って

瞑想をしていたようです



 

4月でその日記は書けなくなっていた




最後のページには

健康な時に書いたであろう

引くに引けないと走り書きがしてあった

前に進もうと

男のロマンを求めて

チャレンジしていたのだ

成功させようと無理をしていた

その度に

私は止めた


混乱な人生だったのです


 

 

まぁ色々あったが

死後の世界は私の影響があって

あるだろうくらい感じてくれていると信じていた

 

 



お葬式も人並みにやらせてもらった

曹洞宗なので

実家の寺の何倍もお金がかかり、

死ぬって大変だ!と不謹慎ですが思いました



私の時は小さく見送ってもらおうと

NHKで放映された小さなお葬式やさんのパンフレットを取り寄せました


そこにエンディングノートが入っていたので

しっかり書いて

娘に負担がないようにしていきたいと思ったのです



取り寄せたら付いてきましたおねがい

ダウンダウンダウン





 

 

なぜお葬式をするかというと

あなたは亡くなったのよと気づかせることも理由の一つです



亡くなった後はきょろきょろしたり

寝ぼけているような感じになると言われているので

認識してもらうのですと言われていました

私もそれを信じていました



毎日お茶を備え

月命日にはお経をあげていました




それなのに…