こちらは

まだ長ーーい秋です

本当にきれいなんですよ

うっとりしながら写メを撮りました




 

 

 

今日は一日勉強デーでした

 

 

ヌーソロジーという宇宙の仕組みの勉強をしてから

私のなかのうごめいている虫が

ほかほかしてきました

ずっと知りたかったことが明確になってきているのです

 

 

私とは何者か

 

意識とは

 

空間とは

 

次元とは

 

なんてね

 

宇宙の成り立ちなんて

私たちが勉強してきたものは違うものがあるようですよ

まずは疑ってみるですね

 

 

 

 

目の間の現実の問題を

優しく癒して、感じていく

ありのままでいるという

ふと感じた思いを大事にして、固定観念の枠から外すというやり方も必要です

(これはこれで難しいですが)

 

 



感情に寄り添うことはもちろん必要ですが、それに加えて

受動的ではなく能動的に考え固定観念を壊していくという

ヌーソロジーの考え方が私向きでした



その中で

具体的に

意識とはなんでしょうか

空間とはなんでしょうかと

死後の世界まで

もっと高次の世界

宇宙の成り立ちまで明確になっているようです


 

 

私たちは

毎日何らかの体験をしています

 



私なんかね

ほぼ一人暮らしですから

他者からの影響はほぼないので感情の波はおかげさまでないのよ


 

もし夫がいたら



仕事が

お金が

ご飯が

親戚が

風呂が

クシャミが(大きいのでいつも注意していました)

 

色々心が騒ぐことがありましたけどね

 

 

 

 

これを感情の癒しとか

気分転換とか

魂の成長とかに翻訳していました

これはこれでよかったのですよ

色々なお勉強をさせてもらいましたからね

 

 

 

意識や空間のからくりを知ると(頭も使いますよ)

目の前の出来事に意識を投げ込み苦悩する必要がなくなるのです

 



湧き上がる意識は私だと思っていましたから苦しかったです




しかし


この目の前の厄介な問題に引っ張られる意識の私が悪いんだという解釈ではないのよね

 



 

この私が

出来事、現象をみつけます

その時に私の魂が12個に分散して

その現象を観察して

感情や思考などを流し込むそうですよ

びっくりだね

そんな繊細な仕事が行われているのね



そしてそれを肉体に取り込んで体験して

泣いたり喚いたり喜んだり

憎んだり、悲しんだりするそうです

 

その空間、現象が私です

意識ではなく

現実の現象、その空間が私なんです

体験したい私です

 

 

外側は鏡っていう言い方よりも奥深いです

 

 



あの時

夫の言動、親の言動、会社の上司に悲しみや怒りや笑いがあったのは

私そのものなのだとわかるのです

 



あなたの周りの空間

私の周りの空間

残念ですが

自分なのですって


 

 

降参しなければなりません

 

 



意識を高くもって

意識に集中して生きることが必要のようです

意識活動の周波数があります

 

 



将来ですが

固定観念などない

わたしとあなたがない世界を目指していくのです

これが意識を高くさせます

その場所を体験したくないならば

その意識を変えることが空間が変わりますよ

 



鏡から見る自分

他者を通じてみる自分からの解放ですね

 



まだまだ難しいですが

これが最後の学びです

ついて行きたいと思っています

私の師匠はnatanさんです

感情の波がなくなって悩まなくなりますよ


どんな質問にもわかりやすく答えてくれますよ


 

 



これを印刷してから

さらに

ノートにペンで書いていくと

わからない事、理解しているところがわかり、落とし込みます

 




こんな話をしながら

現実に引っ付いた鑑定をしています

今日のご依頼は

2年前から

結婚時期になっているNさん

どうやら相手が見つかったようです

その相性がバカ受けにいい相性でした

 

久々に現実世界でうれしい話題でした