ドリップコーヒーをこれにいれて






おにぎり二個、みかんを持って
いつもの神社に行ってきました





マイクロバスが2台、とにかく人がいっぱいでした


知らないお父さんが
祝詞を何十分もでっかい声であげていました

2礼2拍手して
住所やら名前を言ってご挨拶してきたが、お父さんの祝詞で集中出来きません


ひとまわりして
またご挨拶したが、まだお父さんが祝詞をあげていました滝汗



七五三の祝詞を神主さんがあげていたが、それより大きな声でしたびっくり


今日はお父さんにとっても特別な日なんですよね


そして
神社に行く前に
大きな虹がでてましたね
見ましたか

ラッキーです




実際はもっと大きくて感動でした


今日は特別な日です
まだまだ時間があります


まもなく大嘗祭の儀式ですね
1350年続く秘儀だそうです

日本古来の言葉でお告げ文をあげるそうです
夜を徹して日本の安寧を祈ります

感謝です