人生の中で


うそでしょ?


信じられない!
本当に?


心が躍る
やったーなんて経験ありますか?



逆に

最悪!なんてこともあります



最悪の次に



忘れた頃に
喜びがきます

或いは平穏があらわれます



そして
そんな日々に疑問がでます
喜びの過去が薄れてきます
最悪の過去は鮮明です
しつこくつきまといます


そして
また最悪!がきます



出来事は退屈しません



この繰り返しをしています



苦しいことを乗り越えて
解決することで達成感という刺激になる事があります



私たちが勝手に現実を操作しているように感じてしまいます



平和の中に成長することを理解すればよいのですがね
大きな声で言えないですが
私だってやっとそうなんだと気づいてきました滝汗



成長している人は毎日の平和こそが尊いことであると知ってます
退屈なんてとんでもないです



毎日が奇跡すぎます
私は奇跡だなぁと思った事をノートに書いてます
今ならば無理!と思います
そんな事経験した自分を外側から褒めます



時が過ぎている中で
その時の思いだけが取り残され引き続き今にバトンタッチしてきてます



後悔
もしもあの時…
この思いが湧き上がります
もっと今が良くなっているかも



それはない!です




嫌な過去を繰り返さないための今なのに
過去を基準にしてはいけません



おしまい!
終わった!
勢いよく跳ね飛ばしていく
よくなるための今ですからね



私は失敗したかった
私は転びたかった
私は喜びたかった
私はそれなんだろうを解決したかった
私は経験したかっただけ


ダウンダウンダウン


これヨガの時に
一人称で先生に10年間たびたび言われ続けて染み込んでしまった言葉です





今日は大嘗祭です


昨日は忙しかったびっくり



電話、LINEから 

私が間違えているのでしょうか?

とメッセージがやってきました



間違えてないよ!


としっかり私は答えました



他者を通して
私から私に問いかけてきていると感じました





平成の川の流れに
心の重い思いを流して
新しい令和を迎えましょうルンルン
今日から
新しいスタートです


埃かぶっていたぬいぐるみも
5年ぶりのお風呂に入れてあげましたニヒヒ
ほ〜いい風呂だったウシシ