実家に帰ると

誰かしらの風邪をもらってくる
今回は姉の風邪をもらってきた
細かい咳がコンコンです
寝込むまではいかないが
鼻うがい
手洗いをしました



風邪引くたびに
やる気がなくなり
情けない愚痴がでてしまうキョロキョロ


身体が重〜くなると
連動して心が重いのですよ


姪から電話がかかってきてその話をしたら
葛根湯は速攻で治るよ!とアドバイスを受けたので
ドラッグストアーへ行ってきましたよ

満量を勧められましたルンルン






早速
飲んでみました

風邪薬は飲んだことなかったせいか、翌日には治りましたよ!


今日は快晴で
家中を掃除して爽快です
本当に幸せですラブラブ


これからインフルエンザの時期ですから日々のケアが大事ですね


鼻うがいですが
塩を少し入れてぬるま湯でしていますよ
塩入れないとツンとしますからね
鼻うがい用です






姉にも葛根湯を勧めました
姉はとっくに飲んでいたようだ
体調が悪くなると
ペットボトルの蓋が開かないくらい体調が悪くなる

その流れから

ペットボトルを包んでいるプラを剥がせない
あんなもん邪魔!
切り取り線がついていても小さくて見えないので剥がせない
イライラする!

さらに不満がでてきた

酢の瓶の表示の紙が剥がせなくて水につけるのが面倒だやら

歳をとって目が悪くなり、一人暮らしは不便な事が多いと腹を立てていた


最後には
咳をしすぎて
背中が痛くなって
サロンパスが貼れないと不満を言ってきた
一人で貼ろうとすると
サロンパスがぐちゃぐちゃになる


知恵働かせて
床に
背中に貼りたい場所に二枚置き

そこに静かに肘を支えに仰向けに寝て貼ったらぐちゃぐちゃに曲がってイライラした話に笑ったニヒヒ



知恵を働かせるもんだ滝汗