明日から、実質明後日から一週間長岡市に滞在します
まだ予約可能です


明日は苗場のドラゴンドラに行きます
まだ紅葉ではなさそうですが
素晴らしい景色を堪能してきます

湯沢駅すぐそばのカフェのコーヒーにもう一度行きたかったので帰りに立ち寄ってきます


今年から10年の長きにわたり
偏財という人生を楽しむ時間を私が選んできました
宵越しの金は持たねーぞくらいの勢いです

宵越しの金なんか持った試しがない

だから今年は誘われたら
はい!と行くことにしています




画像お借りしました


まだ紅葉には早いようですよ

美味しいコーヒーは
湯沢駅 西口のすぐそばです
夏に立ち寄りファンになりました




明日の準備ができたところで本題のビデオです

9月放映を見逃したので
僕のワンダフルライフの録画をみました



こんなに感動的だと思いませんでした


犬目線で何回も生まれ変わって過去の記憶を持ってきているのです
産まれたとき
死んだとき
これを水の中の泡で表現していました
老犬になると
もう疲れたとか眠たいとか遊びたくないと言ってくるのです→今の私のようです



最初の名前はベーリーという男の子犬です
イーサンという男の子がボスで
イーサンの人生もドラマがあります
ベーリーは生きる意味がわからないという犬であった
でも可愛がられて、イーサンと遊んでいるうちに
ただ楽しめばいいかもと思ってきた
意味など探さなくていい
イーサンを幸せにするためにここにいる


イーサンは栄光と挫折で、恋人のハンナとは結ばれませんでした
ハンナはビスケットのように甘い匂いがしていた
ベーリーはハンナが好きだった



ベーリーはやがて家族に囲まれて死んでしまいます



あれ?死んだの?あれ?産まれた
またママがぺろぺろなめてくれて、温もりがあります
今度は女の子でエーリーという警察犬です

今度の使命は探して、見つけて、教えること

どんなに一生懸命に仕事をしてもボスのカルロスは寂しそうだ
ひとりぼっちはどんなことより苦しい
カルロスに寄り添っていこう

エーリーは犯人に撃たれた
今までの注射の中で一番痛い
私は頑張った、もう疲れた


何度も生まれ変わっていた

最後がドラマなんですよ
産まれた意味が繋がりました
これは省略ですニヒヒ



何度も生まれ変わって学んだことは

可能な限り困っている人をみつけて救うこと

起こってしまったことはくよくよしないで
こうすれば良かったと悩まないこと


ただここにいればいい



今を一緒に生きること



犬はそのためにあるんだ


この犬は  を自分に置き換えてみてもしっくりいきますよ

良い映画でした
最後が素晴らしいですラブラブ