明日から10日間ブログをお休みします!



 

21日から再開いたします



 

いいね、それからお読みくださってくれる方々に感謝します

完璧でない私ですが

心も体もアスリートになりたいのです



 

これを稲葉座で言ったら笑われました滝汗



 

 

研究者のように宇宙の法則を知りたいわけではないのですが

哲学的なことや宇宙の成り立ちや都市伝説などに興味があり、

不思議を探してこの年齢になりました

さぁ何歳でしょう!!(興味ないですよね)ニヒヒ

 

 

実家は信仰している家でしたので

何か事があると

懺悔文と般若心経30巻!!とマッチ棒を並べて寝る前にお経をあげていました

 

あじまりかん、空海の南無大師偏照金剛、お不動様のなうまくさんまんだら…もその数だけあげます


朝は祝詞をあげます

四ーーーー拍手、パチパチパチパチと音が響きます

学校に遅れそうになりますが

しないと罪悪感でした

寺の修行者のようです

 


早く家を出たいと思ったものです

イヤイヤやってましたからね

それが今活きているかというと

わかりません滝汗

 



しかし

嫌だったことが今では好きになりました

意識下には響いていたのでしょうね

 

 

現実的なことはやってます

親やってますし、

親戚付き合いもしていますが

他人事なのです

 

 

稲葉座の稲葉尊治さんも言ってます

まったく普通の暮らしに興味がない

コトダマ学のことしか頭にないとおっしゃるのです

 

 

だから腹決めました

普通のお母さんではない!と

それを許可した

そうしたら

朝から晩まで自分の仕事のことを考えている私が

たまに現実の今も楽しめるようになりましたよ



 

今回は瞑想会が中心ですが

 

稲葉さん曰く

瞑想は他のよくない星と繋がるよ!と言われましたが

それはわかりませんが


私のは誘導瞑想と呼吸だから繋がんないよ

だって寝る人いるから!と言ったら

 

それならいいね!

とにかくホッとすることが大事だから

疲れていると疲れた過去拾うからねと、年上の私に遠慮しながら言ってました

 アハハウシシ




その誘導瞑想の案をパソコンで打ち続けている

あーー楽しい



 

私の今までの心の中心は

頑張るとか命とか寿命とか

勝負!!みたいな観念があった

 

6,7,8月で私の思考は大きく変わってきた

平和、喜び、つながりです

 

 

心の中心を決めるとスイスイ動きがでてくるのだ

その中心に向かって必要なことが起きるのです

 

 

まだ蚊がいます

もくもくとした煙で一晩過ごしたのに

また刺してきた

しぶといムキー

 


 

まだ16日のクリスタルボウル瞑想会募集しています

どうぞ参加くださいね

場所:長岡市 高齢者センターふそき

持ち物:タオル 飲み物

時間:13時から15時