娘が二年ぶりに
故郷に来ました


母が軽い心不全を起こし救急車で病院へ運ばれてしまいました→本当は救急車の前に主治医に連絡するということでしたが、夜だから無理と姉の思い込みでした


夜中に帰され、福祉タクシーが手配出来ず、普通タクシーに乗せるのに四苦八苦でした



こんな事の繰り返しで
だんだん寝たきり状態です


姉一人では限界です




義母は施設でしたが、食事のときは
車椅子に乗せて、食堂で介助してもらいながらリズムを整えていました
パジャマは夜のみで
切り替えてます


母はパジャマのままですし、
救急車以降
横にしながら食事をさせています


それをみた看護師の姪が
無理にでも起き上がらせて
自分で食べる訓練が必要だよと言った

誰だって
自分で歩き、
自分で起きて
自分で食べて
自分でトイレに行きたい


なるほどね



姉のやり方があるので
どうすることも出来ない
口腔ケアの必要性があるので
それは姉に伝えました

一生懸命に、必死になると周りが見えなくなるものだ



宝くじに7億円当たったら

有料施設で
最高のケアをしてあげたいと
こんな時でも
盛り上がっている私たちです




母を心配してくれて来た娘と姪の家族と
ひと時清津峡に行ってきました






少し息抜きしてきました

フットワークがよく
車の運転が好きな姪で助かりました



足湯気持ちよかったわ
なんと無防備な姿だろうか
写したのは娘ちゃんです



夜は24時間テレビの感動と
ポツンと一軒家の番組をチャンネル変えながら観ていました

ポツンと一軒家に住んでいる主人さんは月に何日か住んでいます
定年退職後に
子供時代に過ごした故郷に似ていると購入した一軒家をアトリエにしていました
美術の教師だった主人さんは
個展のために製作に励んでいました


ポエムを作る部屋もあり詩集も出版していた


小さな部屋ほど大きな考えが浮かぶ
狭ければ狭い場所ほど創造力が出てくる

大きい広い場所だと小さな事を考えるものだ
なんで自分はちっぽけなんだろうとね



そういえばそうだよねほっこり

なるほどね!と
感じた日でした


 
 
 
長  岡  市にてクリスタルボウル瞑想会します
 
9月16日13時から
参加費  5千円
飲み物持参
リラックスできる衣服で


夜の部 18時から
 
 
①呼吸法
②自分を感じるチャネリング
 
毎回やっているうちに感覚が戻ってきます
感じても感じなくてもかまいません
それだけ頑張って生きてきましたからね
 
呼吸に意識して繋がっていきましょう
 
 
 
 
 
 
バキューミング、オーラ、チャクラ調整  他募集
 
遠隔にて行います
お名前、住所だけ必要です
 
一回調整 レポート付き
30分施術  6千円
3回施術 13千円レポート付き 
 
 
 
お誕生日  8月の方は割引ます
遠隔バキューミングです
お名前、住所、気になる部位などがあればお知らせください
 
30分施術  5千円レポート付き
 
3回施術コース 1万円レポート付き
 
四柱推命にて
今年後半にトライしたらよいことをアドバイスいたしますねラブラブ
 
レポートはメールにて返信します



9月生まれの方も募集します
 
 
 

その他リクエスト募集します


講座
バキューミング講座
手相講座
セルフセラピーカード講座
セルフセラピーカードについては
体験会も行なってます


リクエスト開催ですルンルン