おかげさまで自由な暮らしに満喫しています


理想的な暮らしをしている私です


10年前から
自由な暮らし
好きな時に勉強ができ
宇宙の真理が腑に落ち
満ち足りた生活をイメージしていた
あ!お金が充分にあり、健康で
好きな時に好きな事ができる
大好きな家具や洋服に囲まれている
大好き人たちと過ごす!
こんな設定でしたよ


勉強していたら満ち足りている自分がいる
上記のことは消えている


私、心の勉強したいんだね!とわかった
これしたら満ち足りていた



それに
あれ?
今ではいつでも幸せになれているではないか



午前中から
また姉から電話がかかってきた
悩ましい姉のカウンセリングをしてみた



本音がよくわからないらしい



お金のこと
健康のこと
家のこと
色々ある


人の繋がりを大事にしている
一人も好きである
本を読んでいるのも、料理も好きである


色々話をしていると本音がチラホラ

お金の心配がなく
健康で
簡単な料理を出して、皆んなが元気で笑いがあるような店をしたいということが本音だとわかった


ですが
現実はもやもやしている



彼女の信じている観念は
本音を妨害しまくる勢いであった
通常は
この観念は気づかれないように息を潜めているのだ
見つけることが難しいが
会話をしているとひょっこりでてくる
つまり
見つけて欲しい
駄々っ子ちゃんだ



①意見を言って怒られるならば
言わない方がよい

②迷惑をかけているので耐えなければならない

③頑張らないと褒めてもらえない

④騙されやすい

⑤バカにされてしまう

⑥運が良いかも

⑦友達がいつも助けてくれる

⑧人の喜ぶ顔をみるには少しくらい我慢が必要だ

⑨いつも余裕がなくて、稼いでもすぐにお金が出て行く、夫はあてにならない




ふわ〜!
出る出る
人生の中での思い込みである

耐え抜いている!



これじゃあ

ずれまくりである


どうしますか?






姉に宿題を出した






続きますよ