朝から

 

 

コーヒー飲みながら

お中元のずんだ餅を食べながら

宇宙論を涼しい部屋で

natanさんからの半田さんのヌーソロジー

のYouTubeで観ている私って

なんて幸せなんだろう

生命力が腹の底から溢れてくるようだ

 

 



現実は

大変なことが起こっていたとしても(一応起こっているのでしたゲロー




しかし

私はそちらに意識を持たない訓練がちょっとずつできているようだ

私たちは本来平和だったことに気づく訓練です

 

 



ちょうど

今みている半田さんのyoutubeの中では

観測者と観測されるものの話があった

まるで

さとうみつろうさんの得意とする話のようだった

 

 

 

ピンぽーーーーーん

 

  

 

これが届きました








 

 

送り主が娘

私宛でしたびっくり

誕生日プレゼントでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そういえば

欲しいなーーと言っていたT-falだった

もう7年は使っていただろうか

そろそろ買い換えたいけど

まだ使えるしとボソッと言っていた

 

 

 

彼女なりに一生懸命に考えたのだろう

 

 

ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

毎日

ありがとうという出来事がある、感じることができる自分の人生に感謝である



 

私の喜びはなんだろうと

瞑想会の時に

みなさんに問いかけ続けていました

 

 


自分が知りたいことを

知りたい道から人生のゴールに登っていくのだろうが



私の場合は

宇宙の仕組みなんてわからんが

神とのつながりにふれるだけで

生命力が増してきて

喜びがあふれてくる

少しのことに感動がでてくる



そうすると

喜びの観測をすると

観測者の喜びが返ってくるという超シンプルな答えが返ってくる

 


喜びを求めていると、それに相応する体験をする

シンプルなものだ




料理を作るのもシンプルで喜びにつながる私ですルンルン




故郷に神楽南蛮という辛い南蛮があります

手袋をしないと

手が2、3日ビリビリします

素手で切った手で顔なんか掻いたら

大変です



今回は

大量の神楽南蛮味噌漬けを作りました

この形がなくなるまで煮詰めます








ホカホカの白飯につけて食べます


お肉につけても美味しいです