冷凍の卵知っていますか

 

 

卵を直接冷凍するとひび割れするので

ジップロックにいれたり卵パックの中に入れて冷凍してね

 

 

私は二日間冷凍しました




 

 

30分以上常温においてから

殻をわります



 

まだ卵白は凍っています

それからまだほおっておきますよ


分離したら

黄身を手で救い上げて

別鍋で醤油、酒、追いガツオで沸かした出汁を冷ました中に投入します





20分くらいで食べられます

黄身が濃厚になります

 


 

個人的には冷凍ではなく

普通に卵の黄身をこのだしにいれてつけた方が好きですがニヒヒ

好みですよお願い

 

 

 

夕方、娘が夕飯いるからねっていうから

どうしようかと迷った


私の食事だと若い子は干からびてしまうので

牛肉ステーキにすることにしました

 


この前

安い牛肉でも美味しく食べられる焼き方をテレビでやっていましたから、さっそくトライしました

 



まず

冷蔵庫からしばらくだしておけ!というじゃないですか

そうではなくて

冷蔵庫から出してすぐに焼きます

牛脂いれます

じゅーーーーーっと





 

前もっての塩胡椒ではないですよ

裏返したら上から塩をぱらっとふりかけます


それを

4方面で繰り返します

少し焦げ目がついてますよ

 



火からおろして

サンホイルでしっかり包みます

二重にして布巾で包みました

 


20分くらいほおっておきます 


食べるときに

またフライパンで4方焼きます

 


 

赤肉でしたが美味しかった

安い肉でした



食べかけです滝汗





テレビで観てイメージしただけではつまらないから

自分が体験して

失敗して悔しくてまたトライします

めんどくさいですが

トライしたいのです

こういうことね‼️をしたいのよね




 

 

第2の天性とは


神との対話より



 

ダウン

 

創造のプロセスは思考から始まる




考えやビジョンである

あなたがみているものすべて純粋な思考からはじまっている



次に言葉

言うことは考えたことの表れである



言葉が創造につながり

エネルギーを宇宙に放出する

言葉は思考よりダイナミックだ



言葉は大きな衝撃を与えて宇宙を揺るがす



神である自分は


自分らしく考えて話して行動をしなさい

自分を意識して見張っていなさい

 

 



 

ダウンダウン



退屈な生き方になるのではないですか





 

ダウン


決して退屈にならない

第二の天性となるだろう

悟りをひらいたものは退屈などしていない

高いビジョンにそぐわない考えが浮かんだら

新しい考えに変えなさい

 

 

 

 

言葉は大事ですね‼️

自分の慣れた言葉を無意識に使ってます

私は

ポジティブな言葉に慣れてないことがあり、照れくさくなり自虐的な事を言うことがあるので気をつけたい

第2の天性にしようと決めた日でした


 

 

 

 

 

お知らせ   瞑想会募集‼️



長    岡   市において瞑想会、チャネリング開催します

引き続き

19日夜18時半開催します

 

 

20日午後1時開催します

 

 

 

20日18時半開催します

 

参加費5千円

飲み物持参でお願いします

楽な格好でお願いします

ジーンズはご遠慮ください(伸縮性があればOK



 

毎月人数関係なく

繰り返し繰り返し伝えていきたいと考えてます

繰り返ししないと人はまた元に戻ります

苦しい体験を選びそうです