まったく趣味というものがないので


 

退屈な日々であるニヒヒ


 

何かをやりたいということではないが

 

退屈である滝汗

 

 



ヨガにいってきましたちゅー


 

目を閉じて

仰向けになって

両手を

へその下においてくださいと先生に言われた

 

 

私は迷った

 

 

 

へその下に両手をおく???

 

 

迷った挙句

 

 

背中の下に両手のひらを広げておいた

とてもきつかった

 

 



先生が近づいてきて

 



その方がやりやすいかな?

 

 

私に間違っているともいわず

そう言ってきた



ヨガは何しても間違いではないのですと言われている



いいえ、やりにくいです

肩が痛いです

心の声

 



薄目を開けたら

みんなはへその上に両手が乗っていた

 

 



だろうねーーー

 


 

 

でもへその下ではない

へその上だと心で思った




こんな感じで

日常で遠回りのことをしょっちゅうしているのです

空気よめねーなーって感じの私です叫び

 

 



言語は難しい

 

 


 

帰ってから

プリンを作った

 

これがまた

うまーーーいのです

 

 

買ってきたプリンに感動がないのです

それにけっこうなお値段で売っているじゃないですか

それに

柔らかーーいプリンは好きではない

多少の弾力が欲しいのだ

 

 

昔のプリンが良いのだ

 

 

牛乳200cc

砂糖大さじ3くらいかな

バニラエッセンス

 

キャラメルソース

砂糖大さじ3くらい

お湯大さじ2くらいかな

 


 

これで4個できます

牛乳でも豆乳でもよいです

少し生クリーム入れたら濃くがでますが

牛乳だけでも上等な味です

卵はやっぱり上等な卵がよいですが

普通の安い卵でも美味しいです










 

 

 

 

 

お知らせ   瞑想会募集‼️



長    岡   市において瞑想会、チャネリング開催します

引き続き

19日夜18時半開催します

 

 

20日午後1時開催します

 

 

 

20日18時半開催します

 

参加費5千円

飲み物持参でお願いします

楽な格好でお願いします

ジーンズはご遠慮ください(伸縮性があればOK



 

毎月人数関係なく

繰り返し繰り返し伝えていきたいと考えてます

繰り返ししないと人はまた元に戻ります

苦しい体験を選びそうです


 

 

神との対話より



ダウン

 

正しい祈りとは

求めすぎたりすがったりすることではなく、感謝することである

現実に体験したいと考えることを前もって神に感謝するというのは願いが叶うと認めることだ

求めるより前に神が応えてくれると認める事だから。

 



ダウン


ないとわかっていることに心から感謝できるのですか?

 


ダウン



信念だ。

祈りとはこれが現実だと認めることだ

 

 

思考の陰にはつねにもう一つの思考がある

つまり何かを求めているときに

希望はかなっていないという思いの思考がある

それが現実となる

祈りとは感謝の祈りである

 

 

 

もしも祈るのであれば

私の人生は上向きである

いよいよ成功する

 


ウシシ

 ダウン

祈ることに抵抗があるならば


いよいよ私は結婚する

いよいよ私は豊かにくらすのだ

ありがとう→心を込めてイメージして映像です

こんな祈りはいかがかしらキラキラ

 



いよいよとワンクッションおくと馴染んでくる感じしないですか

言葉の威力は力強いです






信じるとは

この言葉が空気のように感じられるようになればよいです



呼吸を信じるように


吸ってよいですか?吸えないですか?と疑いません


水道から水が流れるように


床が抜け落ちず安心して歩いている日常のように疑わない


なぜ自分を疑うのですか

 

 

こんな瞑想会です