昨日自宅に戻り

 

 

今日は同郷の友人に誘ってもらい

仙台の資福寺に行ってきました

紫陽花寺で有名だそうです

 



 

紫陽花は雨に濡れてきれいになります

まだ見ごろではありませんがたくさんの種類の紫陽花が咲いていました




 

 

 

子供のころは

紫陽花と言ったら

風呂場の脇やトイレの脇

湿った場所に咲いているというイメージで

そこら中に咲いていました滝汗

姉はそれで紫陽花が好きではありません

 

 

今では

おしゃれなお花というイメージですよね

 

 

学生の頃に鎌倉が近かったので紫陽花寺に行きました

 

そんな風情がありましたよ

 

絵を描いている人たちがたくさんいました

 

 

リアクションが薄かったので

友人は申し訳なさそうだった

 

 

感動したのですが

顔に出ないタイプですから

ごめんなさいです

 

綺麗でしたよ






 

 帰りに

焼き鳥を売っている店を見つけました

鳥が嫌いなくせに

レバーが食べたくて

軟骨、ぼんじり、ももやらを注文したのにレバーが入っていませんでした


あっつい車で焼き鳥を焼いていました

今日は暑かった