昨日はねおねがい

楽しみだったセルフセラピーカードティチャーになってからの練習会4回目でした



9か月も間が空いてしまい

もう忘れそうだったので私にとってラッキーでございました

 

 



練習会の前に腹ごしらえです

気持ちがあがりますね



season花蔵さんでした


ランチで1380円

コーヒー、デザート付きです









ゆったりとした掘りごたつの個室でした




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



気分が上がったところで

練習会開催ですよ

 

 

 


人の成長は段階がありますよね



何日か前からブログに書いてきました






思考と

感情ですが、



これが一致しないとき、ネガティブになります

どんなに望む未来を語っても実現できません




そんな時はどうするか 


私はホントに一生懸命に練習しましたよ




ダウンダウンダウンダウン


前向きな言葉と裏腹な引っかかる思いがこみあげたら



仕方ない、みんな持っている感情だもの

諦めじゃないよ


誰だってそうだから

そう思っても間違えてないよ



こんな風に受け入れたら

ネガティブな感情も薄くなれますよとブログに書きましたね



だから私はレッスンの結果、

もう過去に戻ったりして悲しむことはなくなりました

ネガティブになっても

長くとどまりませんよニヒヒ




それでも

抵抗がある人は

過去やインナーチャイルドを癒してあげて

原因を見つけてあげることで気持ちが楽になる人もいます




つまり

成長の最終段階は自己受容できるということが目的ですから、どんな方法でもオッケーです




それを手助けしてくれるツールの一つがセルフセラピーカードなのですよ

 

 



私はKさんからカウンセリングしていただきました


 

さぁそれではまいりましょう

今、気づくことのアドバイスをお願いしますと答えました

 

 



 

14:コントロールです


Kさん:

このカードから何を感じますか?

 

 

 

少しの間はぼーーーっと見ています

 

目についたのは真ん中の大きな人です

私?



でも

両脇の人も私だった

昨日のブログに書いた90歳の叔母さん事件のすべて包括したようなカードだった


支配したり

支配されたりする関係は安全であると思っていたことからの解放だった

 



ふと感じた

これは過去の私で

未来の自分が遠くからみているようだと答えました

 


 

私:

懐かしいです

頑張ったなぁと思います



そして長い時間かかったけど

嫌な感情から離れる方法を知りました




このカード1枚で

全て気づきでした

制限して不自由な感情は

過去のものです




 


では二枚目のカードはコミュニケーションです

 


Kさん:

それはどうするとよいとカードはいってますか?

 

 

私:

前々からですが

令和になってから急激に思考が変わってきまして

人とつながりたいと思うようになったのです


前は一人の時間が欲しい

長く人と共有する時間が苦痛であった

こんな事を言ったら気分悪くならないか?とか

言葉の失敗がよくあったのです

今はそれは私の問題ではないと手放すことができたので

苦痛にならなくなりました


 



Kさん:

では最後のカードの神聖さですが、これからどうなると思いましたか


 

私:

これこそ待ち望んでいる未来でした

今までは遠慮していましたが

自ら神が差し出すものを全て受け取りができるようになったようなカードです

すべて許されていると感じました




 以上でした




ここまでくると胸が熱くなりました



カードの絵で


映像が出てきます

思い出してきます

 



他の二人の方は過去世がばっちりでました



私のように未来からのメッセージもあります

 




しつこいですが

人の成長は段階があります

どうしても前に進めないのは何かがひっかかっているものです




それを毛糸網のかぎ針で引っ掛けるようにほぐしていけばよいです

(これはmariさんの言葉です)

 

 


気分のよい感情と思考になれない時




このセルフセラピーカードは

感情の癒しができ、気分よくなる方法だと思ってください

今必要な人が受け取ればよいですよ






また来月開催するかもしれません

お会いすることを楽しみにしていますね


 



長岡市でもセルフセラピーカード体験したい方はいますか?

過去、未来、今からのメッセージかはわかりませんがニヒヒ



追記


パソコンで打ったのですが、

途中から

音声にかわり

私のブログを読み始めました

解除できません

どうしたことでしょうか


恥ずかしいけど

第三者から読んでもらった感があり

不思議体験でした

なぜ音声になったのでしょう 

カーソル移動するたびに読み上げられました

作文読まされたみたい