2年前はちっとも頭に入らずに放っておかれたエイブラハムのDVDを

2日続けて鑑賞した



長くなりますので

嫌な方はスルーしてね

でもとても大事な要点ですよラブラブ

 



今日はグリッド調整の

中級か上級です





やっぱり訳が英語的で

日本的に一回なおさないと理解できず

時間がかかったのでほったらかしにしていたことがよく分かった

 




 

しかし

その時ではなく

今の私だから入ってきた情報だったのだと理解できます

 

 

自分が欲していない現実ってありますよね

そんなことを考えてもいないのに…

私も何度もそういう経験しました

 



私が悪いの?

私のせい?

罪悪感となったりもしました



 

頭では理解しようと

前向きにしますが

時に打ちのめされるようなことがおきてしまうと

これは私が引き寄せたのだろうかと立ち止まってしまうことです

 

 



ここにはいくつかの問題が隠れているのです

世界を創造するエネルギーはソースエネルギーと一致した時だけに発揮します



哀しい源から何かを埋め合わせようとしている考えはあなたのものではない

私たちはたくさんの問題をごちゃごちゃに入れ込んでしまっています

 

 

 

 

 

例えば

可愛がっていた犬がいました

家族の様に大切にしていました

その犬が死んでしまいました

それは私が引き寄せてしまったのでしょうか

私は時より家族と死について考えることがあり、それで引き寄せてしまったのでしょうかなどです



 

 

私たちは意図的に選択しない現実がおきてしまいます

過去の記憶は前に進むために思い出す記憶にすぎません


過去を直すことはできません

元に戻すことはできません→犬の死

過去は完璧です

前進しています

他者の経験を作ることはできません

これは知っておくべきです

 


私が引き寄せたのかと問うことがあります

良い気分になるならばそれを感じればよいです

 



 

それはただ起こってしまったから

そういうものだという異なる経験としてとらえ

本当に自分が必要なものの手掛かりにすればよいです



 

 

嫌いな誰かについてネガティブなことを考えてそれが即座に相手に跳ね返ったことはありますか?

ネガティブはソースエネルギーと同化することはありませんから心配しなくていいです



しかし

よりよい考えの妨害にはなりますよ(笑)






自分を傷つけずよりよい存在であると信頼していれば

誰かのせいにして攻撃することはありません

あるいは私が引き寄せたの?と責任をおうことはないです


 

 

グリッドを整えるとき

〇〇が足りない

〇〇があるから悲しいと

あれやこれをを並べて

そこを埋め合わせようとしてしまいます

これは自分が望んでいることではありません


 



この犬を亡くした女性は

本当は子供が欲しいのです

しかし

赤ちゃんを授かるより

家族はすでにいるのだから幸せだという焦点をあわせようとしました

 

 

彼女は幸せの関心を身近な人に置くことが幸せだと思っていた

本当は子供が欲しいのですが

素敵な家族がいる私は幸せだ

自分が関心を寄せられる家族がいることが幸せだと思うようにしていたが、

家族とは疎外感を感じていたのです


 

愛情を注ぐ関心ある人をそばに置きたいのです


 

子供を育てることで人は愛情を注いで学んでいることをみていた

これが入り乱れて現実を作っていた


 

 

彼女の本当の望みは

前に進む心と賢くなる心です

自分が現実を作っていること

引き寄せてることを知ってます


ごちゃごちゃになって自分の本質から離れてきています




私もよくあります


 



自分を針の筵において

自分を責めて

自分を信用しないのだ



もう針の筵から自分を解放させてあげればよい


誰かを自分の人生の責任にしたり押し付けたりすることはできない



自分の人生を創造してコントロールできる自由さは

他人にもあることを知れば気分が楽になります



 



これを解決してから

なるようになり

過程の途中で理解し深めてきてから

子供を育てることの方がよいのです



 

 

もう一度いいますね


自分の現実に責任をもつことができるけど

他人の現実に責任を負う必要はないのです

他人の現実は引き寄せはしないが、

自分の現実は引き寄せている

 

 


気分よく思考することが

あなたの前を進むエネルギーであり、経験したいと思っているエネルギーなのです

どんながらくたも排除してくれています


 

 

 

もう一つ例題


 

一人が好きだからあまり外にでないとき

外に出かけて

買い物をするときにできるだけ早く用を済ませようとしますか?

 


グリッドを整えるとは

そこに起こる潜在的な出会いに感謝できるかどうかを注意して出かけることができるかです

 

 

グリッドを整えるためにどのような意図をしますか? 


感謝できるリストを練習します

どのようなステキな人と出会えるか

どのようなステキな買い物ができるか

 



楽しむためにどうしたらよいかなどと聞く必要はありません

その環境に身を置けばよいのです




 

一人が好きな人は

少し耳が痛いですが

 


ほかの人が望むようにならない

望む自分ではない

ほかの人を信頼できないと一人を好むようになるのです



信頼することです

あなたのために行動しているわけではないのです

他人に囲まれていることで起きる強力なエネルギーが共同創造です


 

 

 

 

姪の長女ののんちゃんは

 

知らないお姉ちゃんの中に入っていった

 

いーーれーーて!!!




 

これは私の課題である

 

いーーれーーて!!!

神です