おはようございます



小さく小さくまとまらず→すぐに小さい自分になりますから



大きく大きく生きていきます



神はちっぽけな存在ではない
神はケチではなく
神は好き嫌いなんかない



だから
このくらいの望みなんて遠慮せずに
これしたい
あれしたい
こんな自分になりたい!と宣言します


神さまを
お父さんでもお母さんでもよいです
その方が身近に感じられ、素直にお話できるならばね




好き‼️って言われたら




ゾクゾクした



可愛い可愛いのんちゃんに


のこちゃん

す  き  と言われると幸せになる



この子供たちの自由さ、分析したり、批判などまだない


姪の家族とカラオケに行きましたおねがい


姪は身体からはみ出すほど
子供たちは身体からはみ出すほど
好きを表現します

私はできなかったなぁ滝汗





親が不機嫌に生活していたら、そろそろ他者批判があらわれる時期になる4歳児ののんちゃんです
親の行動をちゃんとみています




機嫌よくするには
自分を小さくまとめず



朝起きたら
手足ひろげて
太陽の光をしばらく浴びたら
子供のような感覚になりますよ



試してみてください


好きだよーと照れ臭くて言えないが
今日は誰かを好きだよと言ってみますか


好きだよに代わる言葉は?



大切だよ
そばにいるよ
ずっといてね
一緒にいたい
楽しくなる
盛り上がる
優しくなれる

あとはなんだろう
教えてくださいラブラブ