ヨガは
陰ヨガでした
同じポーズを1分くらいします
これがきつい

つま先、両足かかとくっついてるよ
かかとは浮いてます

みなさんもやってみて滝汗


絵が下手すぎますが
勘弁滝汗







親指の下のところで支えるのよ


体感はある方ですが
ブルブル震えます



片方の足裏は完全に床についていて
もう片方はまた親指下の肉で支えてます



つぎ



カエルのポーズよ
胸に四角い箱?で支えてます
このカエルのポーズで
先生が私のそばで
プッと笑っていた



なんか違うけどさ
器用だネー!と言って私の両足を床につけてくれた


つまり足首は床についてよかったのに
私の両足は宙に浮いていたからだびっくりびっくり
けっこう体感はよいのです
グランディングできてるよー




先生は言った


歳とって転ばない身体にね
自分を支える!
太もも、ふくらはぎ、足首
これ鍛えないとダメだよ!


75分休みなしで死ぬかと思った


今は節々痛いが気持ちすっきり
朝の嫌な気分がすっとんだぶちゅー




昨日の夜、娘が車を使わないと言ったので
今日のヨガは車で行くことにしたの


朝になり、8時になり、9時になり娘は起きてこない

朝食はちゃんと用意してある


おはよー
起きないの?



うん、車で行くから
もうちょっとしたら起きる



え?今日、お母さん車乗るから
午後からおばさんたちと出かけてくるよ


この言葉で
娘の不機嫌な態度が始まった


プンプン、プリプリムキームキー



間に合わないブツブツプンプンプンプンプンプン



ご飯を食べずに


玄関へ


あれ?ご飯は?


間に合うわけない‼️ムキームキー


ブツブツ靴を履いている



こりゃー説教しないといけないと思ったムキー


食べないならば食べないでいいから

挨拶しなさいよ

家での振る舞いが外にもでるからね





うるさい!



外に出ようとした



こら、待て!うるさいじゃない!





こんな感じだったのよ




五行の庚のハガネの女の私は


鉄は熱いうちに打て!
躾は大切だグラサン






本当はちゃんと向き合って話をしたかったのですが、
出ていってしまったのでラインになりました

ラインで伝えるのはNGですが仕方ないですね

もう一度、鉄は熱いうちに打て



私も相当しつこいですが
しっかり伝えますよニヒヒニヒヒ


娘は
コミュニケーションが下手で
人間関係がうまくいかないことが多かったのでこれくらい言わないとダメなんです




人は鏡です


自分が嫌な態度をとっていれば相手もとるよということを伝えたかった




最後まで娘のそばには私はいれないのだから

伝えられることは嫌な顔されようと
真正面からぶつかっていっている




親って嫌なもんだ
うるさいものだ
でも仕方ないですよ



さぁこれから娘を迎えに行ってきます
帰りにマックでお茶してきますニヒヒニヒヒ