おはようございます


寒い朝になりました



でも三月ですから、春ですよ
卯月です
軽やかに動いていく季節です
卯月は定着したり、期待して動く時期ではありません
楽しみながらがテーマです
情報発信が役目です


3月生まれさんはいかがですか
いつまでも若々しい感性でチャーミングでございますよルンルン



さて
少しずつ家具がなくなりそうです
絵画も手放しました
骨董屋さんに見てもらおうとしましたが、持ち込むとか
パソコンからだと写真送り、着払いで郵送鑑定だとか
せっかちさんにはハードル高いのよ


友人夫婦にお昼にきてもらい
版画の版木他を持って行ってもらいました


洋服もありがとうございますと言って捨てました


いつも捨ててから後悔することはありましたが、今回はしませんよ


新しい洋服購入のための手放しです



電話もFAXも調子悪くなり、電機店で見てきてもピンときません
家電話はあまり使用していないので
わざわざ購入することに迷ってました
親戚がかけてくるくらいでしょうからね



そこで閃いた


いつか捨てようと思っていた嫁いだ時にあった電話を引っ張りだしてきた
通話もできるのです
壊れていなかった
せっかちさんにとってダイヤルはイライラするけど
このくらいの辛抱はオッケーよ






さて
今日のシンクロニシティカードを引いてみましょう






赤は
生きる、存在する、目の前のことに取り掛かるなどの意味があります
あとはやる気、情熱、気づき、新規ですかね


新しい閃き、ふとやりたいことを
行動してみましょう
考えてみるのもアイデアですから
でも赤って
身体を使う意味が強いと思いませんか?

日頃諦めていたことにトライしてみましょう

今日の夜から
ギフトがありそうです
やりたいからやる!がよいですね
今日は何もしない!でも
決める!でしょうか

でも身体使って欲しいなぁと
独り言ですキョロキョロ



これからゆかりんさんちで
お地蔵さんを描いてきますラブラブ