やっぱり風邪のようだった


38度は1時間くらい


すぐに下がり36.8度になったが



頭が痛い
これがたまらんのです
静かに風邪ひいてほしいわムキー


寒気半端なし




孤独とかは感じたことはなかったが



娘は自立していきそうだ



そうなると



ひとりの暮らしが長〜〜くなりそうだ



そうか、一人か〜


風邪など引くと気弱になるようだ
身体が不調になる=ネガティブという図式になるのだ




あれだけ
ひとりがいいと言っていたのに
一人で住むには広すぎる




もし夫が生きていたらどうなっていたのか
会話が弾まなくても
何食べたい?と聞きながら
多分二人でスーパーに行ったりふつうに暮らしただろうか



ポツンと



会いたいなぁと思った


な、なんと
亡くなった後は
やらやれ、私よくやったよ!と解放‼️された



こんな数年だったのに



風邪ごときに
あれだけ解放された夫に会いたくなったのだ



今夜は夫とビールを飲んだ




ビールで風邪治そうと単純な気持ちだったが→アルコール飲めないです


もう一つは夫に飲ませようと思った




それは昨日の出来事です
うとうとしていた



右手側に
ふっと気配を感じた