おはようございます



新しい朝がきましたルンルン



深呼吸してみましょう照れ



出来事には全て必要なことが起きてきました
その経験を怖がらず受け取り
終わりました!と手放しましょう



昨日夜遅く


人間関係に悩んでいる相談がありました


“人間は怖いです”


怖い怖いと何回も言ってます


怖いと言う言葉でもっと苦痛になっていってます


嫌な出来事だけを訴えてきます


有難い出来事もあるのに
そちらを見ていません


それを思い出してもらいました


見守っている友人、夫、両親がいるのに、少しの誤解で人間不信になっていました


嫌な環境を選ぶのはやめて心地よい場所に心を置きましょう




さて
仕切り直して




それでは









リンクするように
同じメッセージです



見えている世界だけで判断するのはやめましょう



見えない世界
例えば
少し離れて見守っている友人
我が子の幸せを願っている両親
子孫の幸せを願っている先祖
快適な暮らしを守る地域
どのくらいたくさんの方々から手を差し伸べられたでしょうか


少し俯瞰で自分をみてみましょう




今日は
おかげさまです!と何回も言ってみるのもよいですよ



良い一日を過ごしてくださいラブラブラブラブ