今日は
パステルの師匠のゆかりんさんと久しぶりに会ってきます
龍を描いてくるのですが、私の頭はゆかりんさん宅へ何を持って行こうか!から始まるのです



もう決まった
近所のパン屋さんが休みなので
駅地下の豆狸のいなり寿司に決めた
決めたのは昨日です


10時にゆかりんさん宅に行くには逆算して
豆狸は9時オープンだから、駐車場に車を入れるにはあの駐車場か?いや混むな
少し離れた駐車場は?そうすると歩くから
10時にはつかないとかわっさわっさと悩んでいたのだ



占い的には
官星の行動の星が三つもあります
悩むのは印綬です



この官星は動くと決めたら早いし、印綬はお尻が重い
思考はあちこち行ってますがね


さて
駐車場問題考えていますから、車で行くという前提で考えてます



駐車場が無理ならば
8時30分に地下鉄にのり、7分で駅地下に着くのでオープンするまで待って
買い物は5分で終わり、家につくのは
やはり9時半だ
ゆかりんさん宅に10時15分にしてもらおうと悩んでいる時




う!とか、ん!とか、あ!とかしか日頃言わない娘のAが


お母さん明日車使う?




うん、使うよ


もー!車乗らないなんか言って乗ってるくせに!と怒り出した


すぐに怒るのよ
針で突いたらバーッと怒りがでてきそうだ
喋らないから溜め込むのですよ





あっ、使うならば
いいよ
太子堂まで電車で行くから!
車どーぞ

と優しく言った




はっとした



だって


地下鉄で駅に行き、豆狸でおいなりさん買って電車ニ駅でゆかりんさんちだ
少し歩くけどね
毎日最低5千歩歩く目標があるから
一石二鳥だわラブラブ


そして長岡へ行く新幹線の切符をいつ買おうかなぁと考えていたので帰りに買えるわよねひらめき電球


一石三鳥ではないか



ガチガチに車で行くもんだ!とかったい頭で思っているので
電車で行く発想は1ミリもなかった



娘ちゃんのおかげだ



一瞬、ありゃりゃと思ったが、抵抗せずに流れに任せたら一番よい方法ではないか、
朝から張り切り
4時におきてしまったせっかち眼鏡さんの私である





9時前にゲットしました

これから向かいます

いい流れが朝からできましたよ


パステルは続く