あけましておめでとうございます


突然ですが
今年チャレンジしたいことありますか?



昨年は頑張ったり無理したりせずに心地よく生きるなんて心がけていましたが



………滝汗滝汗滝汗滝汗




飽きましたゲロー




頑張ることが好きかもしれない



頑張るという言葉が無理をするというイメージですからね



チャレンジだったら楽しそうですね



ハマってしまうと頑張ってしまいますが
ハマらないと見向きもしませんからね
やりたいかやりたくないか
やりたいと感じたらチャレンジしてみようと思います



きっかけは姪の家族問題で
少し別居をしはじめた姪の手相を見たくなったのです
手相をみて話をした方が刻まれている地図ですから説明しやすいのよね


そしてこの姪のMEGUの母、つまり私の姉も数年間低迷状態です
毎年最悪と言ってます
何か希望が見つけられたらよいのですが



どうしたら解決でき、希望があるかと考えました
昨年から少しずつ手相を復習しはじめていたのです
この時点ではまだ気持ちは乗っていません




何故かというと
私の仕事は姓名判断と手相から始まったのですが、手相は複雑で小さなシワがわからないのです
老眼ありますからね




これが昨年から悔しくて
気持ち悪くて仕方なかったのです
まっいいか!で済まない自分がいましたので
スイッチが入るまで長ーーいのです
頑張らないで緩く生きることに飽きてきた時に
これにチャレンジしよう!と元旦決めました




三年前にどうしてもはっきりしたかった私は東京五反田まで行きまして、自信をつけてきたはずでした→手相の学びです



でも言葉がしっくりこなくて
モヤモヤしていましたガーン



昨年の今頃は講座をやりましたが
もっと深いものが欲しかったのです
性格ですからね



身内の問題抱えている二人と
自分の経歴を知っている自分の手相で研究しました→あまりに身近かすぎニヒヒ
三が日頑張りましたよ
私のこれ好き!の扉が開きました





どんな風に言われたら頑張っていけるだろうかとずっと考えていました


手相観られた時

頑張ってるね
慎重ですね
じっくり考えますねとか
言われても
私は反応がないのだ


ありきたりな言葉は受け付けない変態だからだ

自分の言葉をみつけました
真面目なのでマニュアル通りにしようというやり方でしたが、性に合わないのよね
優しい癒しの言葉もイマイチです
辛辣ではあるけど愛ある言葉がほしいのです
厳しい人に褒められるって気持ちがよいからです


そして
決めつけた言い方も嫌です
あなたは◯◯な人→近い未来は受け入れるつもりです、まだ世界観狭いよね〜


この言葉の前に
こんな行動や感情が出やすい気質です
それは生きていく中で意識してコントロールしたり調整してきたり
意識的に感じてないかもしれませんがと
前説があれば受け入れますよ、私は
天邪鬼なんです
この前説大事です






そこで
一つひとつ説明して
この線はこのように傾いているからこんな行動をするのよ  とか


◯◯歳ころにこんな線が刻まれてますからこんな心境であったかもしれません
とか


より具体的ならば納得がいきます


忘れている過去もありますからね


さて
姪がこの逆境から這い上がれるか!観てみました




細かいところはじっくりみなければいけませんが
離婚線は見当たらず
Aの二重感情線から
どんなことしても生き抜く力があります
感情が強く表れたりしますが、逆境がプラスになるし、乗り越えたいとも感じてるようですよ


Bの島ですが、
混乱して苦しいのでしょうね
感情の整理は必要ですが
上にあがる支線があるので気分転換はできそうね


Dの親指側から上にあがる線は勇気や行動力があるのです
これだけならば猪突猛進でトライできます


しかし
知能線の起点が下にあるので
あれやこれやと判断が鈍るのです
葛藤が我慢というトライに結果になってきます
残念!


Eから生命線の流れが変わります
そしてFはよいですね、GOOD

精一杯力強く生きぬいていく頼もしい後半の人生です


結果

この今の抱えている問題は彼女自身が思考を変えたりするのに必要な体験で
またやり直しができる!ということです






絶対許せないと思ったとしても

心は変わるのです
何がきっかけかわかりませんがね
だから
決めつけない
思い込まないことが大切です
感情は流れますよ


次はこの子の母親ですが
写メが下手すぎて
一ヶ所しかわかりませんが
次回



手相見せてもよいよという方
後で消去します

メールでは複雑なものまではできませんが、観て欲しい方募集中です
こんな線、あんな線、いっぱいみてみましょう





手相でのメール鑑定
①写メ
②お名前
③自分はどんな人?
④抱えている悩み→なければスルー

金額 対面は1万円
        メールは6千円
必要に応じて生年月日もお聞きしますね


その他リクエスト募集



講座は
バキューミング講座
セルフセラピーカード講座
手相講座

一対一でも可能です
出張できますよ→仙台  長

ラインでのカウンセリング1か月間
2万円にて受付します