マライアキャリーのCDを久しぶりに聴いている

この曲の思い出があった





 

まだ娘が生まれたばかりで

購入したてのマンションに住みこれから始まる

幸せの日々を夢見ていた

というか

内心

直感で

きっと

なんか嫌なことが起こるような気がしたクリスマスだった

 

 

その年末に夫から話があるといわれて

真新しいソファーに座り

コーヒーを注ぎながらドキドキしながら

心を落ち着かせた

 

 

父親から引き継いだ会社には負債があり、連鎖倒産のあおりもあり

本当は倒産させようと思ったが

弁護士と相談して

民事再生法で継続することにした

どんな展開になるかはわからないけど

1月4日に施行する

それに伴って新聞にはでると思うけどね

 



新聞?どういうこと?



 

地方新聞だけどね




人の目を気にする生活が始まった



 


それ以来このCDは縁起悪くて聞けなかった

そう思い込んだ

 


 

今年は不思議なクリスマスだ

目を細めると光輝く道が見える

ベランダにでる

心に向ける

道が繋がっている

これでよかった22年の自分を振り返り

よく頑張ったと自分に頭を下げた

人の目どうでもよい!とまでいきませんが

よい縁を繋いでいってますよ



娘は


今日天気が良くって太陽が出てるからじゃねー右上矢印



そうかもね滝汗



 


今年はたくさんお話会をした

一人ひとりが自分の苦労話をお披露目した

 



人様の苦労話を聞いたら

 



自分の人生の方がよいことに気づいたのだ

 

何ということでしょうか






人様の人生を自分に置き換えたら

出来ない!という結論だ

 



〇〇さんの人生を生きる事できる?ときくと

別の方々はNO!!という



私も相談者の人生のぞくと

とんでもない

我慢できません


アー私の人生しか生きれない

これでいがったなー!

 




登る山が見えないから登るのだ

説明聞いたら登りたくない

 

 

 

今日を喜びに変える力を養うことに意識をむけていく

明日にバトンタッチできるプレゼントだ

 

 



この時間が全てだ

これも間違いではなかった

 

 



NHK朝のまんぷくのふくちゃんに

 

三田村会長が言った

 

人生色々な事あったけど、どれもこれもたいしたことなかった

5年、いや1年あればめんどうな揉め事を解決してすっきりする

あいつに謝ってあいつと仲直りできる

死んでしもうたら無理や

生きていたら何とかできたことぎょーさんあるよ


ふくちゃん

今僕が言ったことは愚痴じゃないよ

生きていさえいれば希望がある

負けんなよ

どんなときも笑うてなさい‼️

 

 アップアップアップ


何回も噛みしめるように読んでみて

深いでしょう?






あぁーー三田村会長~!!と朝叫びそうになりました

こんな人に出会えたら

こんな人になりたい

 

 


 

生きているときは気づかないことがたくさんあるのだ

失敗もし、惨めな思いもして

だけど素直になれなかったりもする

 



もしも今日の命だとしたら

私も謝りたい人たち

ありがとうとまだ言えてない人たちがいる

 



そんなことを考えながら

年賀状を心を込めて書いた



午後から娘と墓の掃除に行っておはなししてこよう

感謝ラブラブ