感情をスムーズに流せない娘が怒った時はそれはすごい圧があるのだ


思いを言葉にうまく伝えられないから
何かあると
娘はとりあえず
すみませんと謝るが、気持ちは謝りたくないのだ

悪いと思わないならば謝るな!と言っている
私はわり〜い親だ



今回は帰るなり私にぶつけてきたので嬉しかった
だって感情を溜め込むほどおっそろしいことはないからです

帰ってきたら
これ、お母さんにあげる!とテーブルにバンと置いた
ダウンダウンダウン




何に怒ったかというと


私の昔からのファンの歌手Tさんのコンスタのバイトに行ったのだ
女子は一人、後は男子


紙に書かれている控え室に必要な品物を滞りなく準備する仕事だ
メモに書かれているグッズを準備したが通達がされていないものがあったらしい
手洗い石鹸だ



気が利けば娘から石鹸必要ではないですか?と聞けば良かったらしいが、時間がなく一人での準備で慌てていたようだ



Tさんのマネージャーが走ってきて、石鹸がないことに怒って

使い物にならねー!と言われたそうです



言い訳できなくて
すみませんと謝ったが娘の腹の虫がおさまらない


その後も何かと集中攻撃を受け、お昼も食べずに働いたらしい
一緒の仲間が
何も食べないと夜まで続けられないから、食べて良いから!と気遣ってくれた


弁当を食べようとすると、仲間がいなくなった隙に例のマネージャーが走ってきて


何食べてんだよ!さっさとやれよ、使い物にならねーと言ってきた
歌手Tさんの奥さんも冷たかったとぼやいた



ちぇっ!と舌打ちをしたらまた怒鳴られたらしい
そりゃそうだ、舌打ちは悪い、お下品です


しばらくするとあのマネージャーがきて
さっきはごめんね!と謝ってきたというのだ


この事を仲間にグチっていたが
娘が手振り身振りで怒るたびにカバンに付けているストラップがゆらゆらゆれて爆笑されたようだ


笑える〜!と真剣に聞いてくれなかったのでこれ付けるのやめると外したのが先程のクレヨンしんちゃんグッズ
ダウンダウンダウン





私も笑った!
刀さしてるよちゅー



もぅ、真剣に聞いて!
あれ、モラハラだよ!
ブラックだからね!と


よーぅ頑張ったね
若い頃の私ならばくよくよして落ち込むわ


えらかった!よく頑張ってきた!
そいつ蹴とばせ!
違うところで怒られてるから
弱いものいじめしているんだよ



らしいよ!
そう仲間が言ってたよムキームキー



嫌な事を経験してきたが、無駄な経験ではないはずだ



ただ
舌打ちはやめなさい!


……。


夫ならば

そのマネージャーに抗議するだろうなぁ



このストラップに助けられたようだ
男子たちから
気の毒がられたが、ストラップのお陰で深刻にならずに笑いがでたせいで
先輩達にあ◯ちゃん、あ◯ちゃんと妹のようにかわいがられたらしく
お茶、お菓子、まんじゅう、パンと恵んでくれて持って帰ってきた


バイト代は15千円だったからなんとなくチャラになったようだ

引き出しの茶封筒にお金をしまった


土星なので
ケチケチしてはいないが
色々な封筒にお金を入れてためている

そのうちにどの封筒かわからなくなっている雑さである
いつかどこかで出てくるという
空中からお金的理論になる