相手を思う気持ちがあっても



それを言葉で伝えることがなかなか難しいです



テレパシーで通じたら楽だなぁと思うがグラサン




あの手この手で伝えなければならない時がある




こちらの気持ちを押し付けたり、当然わかってくれるだろうという思いは自分の勝手な思いである




2年前に顎変形症の手術を娘はしました



手術は6時間もかかり気が気ではなかったのです





その後の食事が一番大変だったが、

本人が一番辛かったのだ
指一本入らない口での数ヶ月だった


通常ならば一年後に頬に入れた器具を取り出す事になっている
外国ではそのままの場合はあるが、
日本ではほぼ99パーセントとるらしい
二泊三日の入院で済むようだ



忙しいと言って
病院に行かない娘に顔をみては
早く医者に行きなさいよ!と注意する



わかってるから!



何ごとも早くに行動する私
何ごとも後回しにする娘




放っておいたらずっとしないに決まってる



娘を思う気持ちではあるが
私の段取りが崩れてしまうのでちゃっちゃっとしてほしいのよねチーン



これは日常のほんのかけらです


家族だけにかかわらず
職場や友人なども同じである
こちらの思いと相手の思いがずれてくると疲れてしまうものだ
そうすると
一人が楽ちんになる




どんな思いも自由なはずなのに
こちらサイドの都合と合わないと
も〜‼️と思うが
相手の行動や気持ちを制限してコントロールはできません
相手はただ感想を言っているだけですからね


相手ではなく
自分が温かい気持ちで接しているかに気付く瞬間である



まだまだ成長中でございますグラサン


これも28日にお話をしていきますキラキラ