秋分の日まで



繰り返し聞こえてくる言葉



唐突に言われた言葉



聞こえてくる音楽



匂い



そこにメッセージがありますから意識して過ごしますとブログで発信してました



もちろんポジティブな言葉ですよ



しかーし



繰り返し聞こえてくる違和感の言葉もメッセージと思わざるを得ないことに気づきましたよ



昨日の午前は楽しい時間を過ごして戻ったら娘ちゃんと夕食の買い物しながらスタバへでも行こうと計画してました



13時半に土砂降りの中、自宅へ到着しました!



な、なんと‼️



ベッドの上でまだスヤスヤ寝ているではありませんか



テーブルに用意していたものは食べずに麦茶だけ冷蔵庫から出して飲んだであろうという形跡がありました



ちょっと‼️何時だと思ってるの?
部屋片付けて
部屋が泣いてるよ(これが彼女には一言多いといわれてる)



シーツ洗ってよ‼️(土砂降りなのに)




思いつきのように注意していくあるある話です




わかったから‼️と小さい声で
その後に
うるせーが聞こえた



この気持ちわからないわけでもないけどね



あ〜めんどくさい!と言ってきた




面倒くさい?




その日はこのワードが耳に入ってきた




そうだ、これは私へのメッセージだった



私も言葉こそ出さないが、心で何度も繰り返してきたのだ



めんどくさいは誰にもあるものだ



面倒くさいと思っていることを受容してあげればよいのだが



これは私はもやっとして解決にならないのだ



面倒くさいってどんな思いが隠れているのだろうね



電話鑑定やら対面やらヒーリングやら
最近のテーマは面倒だから動けないってやつです
最後の最後に現れる砦だ
これを超えたらきっと違う景色が見られるはずだ
具体的なアドバイスにつながるだろうと
ふと
これ!解決しなさいなぁのメッセージだ!なんて解釈した





実家の姉も
昔から口癖で面倒くさいを何度も言っている





五行論からいうと


言葉が重い土が重なっている方


思考で考え、抑圧されている感覚がある窮屈なしつけ星の五行の庚や通変の官星を命式に持っていると言いがちになる






頭で繰り返し準備してしまう気質



退屈なこと



相手に理解してもらえないだろうと思っている事→努力をやめてる



こんな時に面倒くさいがでるよね



嫌な空気
傷つきたくない思い
思いを言語化できない
争いが嫌だ





でもこれずっと言い続けているのは嫌だよね



楽しいならば言わないはずだ


理解してもらえたら言わないはずだ



さぁどうしましょうか



今日はバイトに行く時に雨が降っていた




地下鉄まで送ろうか?





どっちでもいい





え?どっち?




めんどくさっ!と小さな声(外面は良いようですが)





お母さんに遠慮しないで
はっきり自分の気持ちを言ってごらん!




傘で車の鍵をさしてきた





何?
乗せて欲しいの?





うん
亡くなった夫と同じ可愛そうワールドをだしてきた



面倒くさいとどっちでもいいはワンセットだ





面倒くさいという人たちは繊細センサーを装備している



どっちでもいいはオールマイティセンサーを装備している



要は
言葉のキャッチが苦手なのだ
避けてるのだ


本当は伝えたい思いがあるはずだ
自分の事情があるのだ
伝えることを許してあげて欲しい



あまり喋らない娘は人間関係で傷ついていた


姪が娘に今しかできないことをやって欲しい
なんでも挑戦して欲しい
しないから
何も手に入らないという誕生日ラインが来た



アクティブな姪からの応援メールだ



娘は
だるっ(疲れていたようだ)



私にそれを言ってきた




優しく気持ちを受け止めて欲しかったのに



応援メールが何が悪いの?とまた彼女を傷つけてしまった





娘の事情をじっくりスタバで聞いてあげることにする



せっかちメガネさんの私はワサワサしているので
彼女の話をゆっくり聴けないかもなぁと思っています






皮まで食べられる美味しい新潟のぶどうが送られてきた
新潟産は美味しいよ