右手が上がりにくい
前からならできるが
右手を横から耳につけようとすると
イタタタです

高い棚から物を下ろせない



マッサージ予約しました
行ってきました



足の親指はビリーっと電気が走るようだ
そこ痛い!と言ったら
首が悪いからですねと答えてくれた
納得した


なぜマッサージを予約したかというと



身体中がだるい
眠れない
足の裏があつい→冷えているからだ


やっと歳を感じたのです
表向きは歳だね〜と友人達が話すと
うん、うんと聞いていた

今回は身体中が重たいのだ
まぁ仕事から帰ってきたばかりなので仕方ないが、たまには気持ち良いという気分にしたかった


まだ30年なんとか持ち越したい
娘の為にも



昨日はここへ予約





一年半ぶりだった



足の裏ツボ治療は初めてでした



痛っータタタ




でも耐えた
声も出さず
身体中が緊張した




スタッフの方は
耐えないでくださいね
緊張は悪いですからと笑った



ふくらはぎも痛かったが気持ちよかった
今日の夜眠れますようにと願った



次に肩、腰、頭とマッサージに移っていった



なんの反応もしないので
揉み返しがきそうなくらいSさんが頑張ってくれた



90分コースなのですが、5千円でお釣りがきました




朝が来た!


足の裏が軽い
背中に羽が生えたように軽やかです


これから30年生きそうなくらいに朝から動いている


マッサージは心も緩み元気になりますね



みなさん
今日は緩んで良い日ですからね
良い音楽でも聞いて
重い荷物は横に置いてくださいませルンルン




今日はハンバーグです
前まではギュッギュと練り回して
牛脂を隠し味で少し入れて肉汁たっぷりをごまかしてましたが


あるテレビで箸で混ぜるだけだったのを見た

最近は化学の料理が流行っているようです

コネが荒い感じだよね





牛肉の塊が安かったので
包丁で叩き
少しひき肉まぜました
味付けは塩、胡椒  のみにしました


心配ならば卵やら牛乳、パン粉、ナッツメッグをお好みでどうぞ



軽く混ぜました


シンプルで肉感あって
牛脂いれなくても牛でした
美味しいラブラブ