忘れないうちに夢の記憶を書いていこう
旬の夢ですニヒヒ




いつも通りの朝がスタートしてひと段落した


あっ、そうだ
今日は予定がないことに気づき、ゴミ出しもない!
ゆっくり横になりならがら朝ドラをみた
半分夢の中です


チャンネル変えながら
犬に舐められた人が感染して命をなくす人がいたという特集があった
猫にも同じ菌があるが、通常ならば感染しないそうです
傷口があったりしたり、舐められたらすぐにその部分を洗えばよいらしい
免疫力があれば通常は大丈夫なのです
犬を飼っていたのでびっくりした



ここからです


その後に夢に入っていった
その夢の中で夢から覚める様は全く現実のようだった
忘れないうちにブログへ書いておこう
夢なので支離滅裂だ


そろそろ起きた方がよいが瞼が開かない

背中が痛くなって頭が重くなったので無理矢理起きた
布団を上げている最中に
娘が起きてきた
あれ?少し部屋が広いではないか


娘の部屋から友人が出てきた
泊まったのね
早く言ってくれれば朝食作っておいたのにと残念です


そうしているうちに男女4名くらいが入ってきて食べ物を持ち込んできた


不思議です
このブログを書いている最中に記憶が薄れてきてます

早くしなければ
ところどころの記憶がまだらです


なんだろう、夢って忘れますよね


テーブルの上に上生寿司が置いてある
美味しそう


着替えようと部屋に戻ると幼稚園児が数人寝ていた
お気に入りの白シャツを探そうとするが、子供達の荷物でわけわからない
この時は夢って感じていない

そばで夫婦二人がエアコンの掃除をしていた
どんなシチュエーションなんだか滝汗


その女性が
以前鑑定していただきありがとうございます
おかげで主人が働くことができましたとお礼を言われた




ベランダに出て着替えをした
台風が近づいてきているせいか雲が低いなぁと感じた
部屋に戻ると体育館にテーブルがいくつか置かれていた


隅の席に座ったら

帽子を被っている女性が


じゃんけんをして
私と同じ方だけお立ちください!といわれた


じゃんけんポン


あっ!同じだ!


次に私がイメージしている数字があります
それは何か当ててください!と単純な問題でした


頭で6だなぁって思った


立ったままの人達が順番にその数字を指で示した


私は指6本を立てた


帽子を被っていた女性が隣の男性にコソコソ話をして私と目があったのだ
瞬間に当たったなって思った



1が百万円ですが
当たったらどうしますか?と順番に尋ねてきた


私は内心ワクワクしていたが、動揺を見せたくなかったので
当たってるかどうかはわかりませんが、妄想で当たったとイメージするだけで幸せです!なんて謙虚な事を言ったのだ


当たれば6百万円だ!


ドキドキしながら待っていたらやはり別室に連れていかれて
おめでとうございます!と紙袋を渡されました
帯びに包まれたお札が1、2…6
本当に嬉しかった
お札のかたさ、感触がありました


それを古い30数年前に買ったぼろっちいルイビトンのバッグに入れました


何故だか友人達とバスに乗りある場所でおりました


そこに猫が数匹いたのです
その猫が私の方に近づいてシャーッと噛んできたのです
その猫は以前家に勝手に出入りしてきた野良猫のトラでした


一週間、10日とトラは旅をしてきます
たまに帰ってくるのです


2年前に数ヶ月帰ってこないと姉と心配していた矢先にやせ細って車庫で亡くなっていました
トラは苦手だった



市役所に電話をしたら
車庫で死んでいたら野良猫ではないので処分できませんと言われたのです



姪に連絡したらダンボールに入れて動物霊園で供養してくれた



野良猫で好き放題に生きて媚びることをしなかったトラに噛まれて血が出てきた
苦手な私を知っていたのかもしれない



朝の特集のテレビを思い出した
菌が身体に入って壊死した話が蘇り、水場で洗った



ふと見たらバッグがない!




こんな感じだ!



これ夢なんだよねーとわかっていた夢の中だが、必死で探した


静かに目を覚ましたら
ノンストップが始まっていた



胡蝶の夢のようだ


現実だと思っている事が夢なのか


夢が現実なのか



夢占いではお金をなくすのは


逆夢と言って
あなたの探し物はそれほど大事なものではないらしい


良い夢のようですルンルン