ありがとう
ありがとう
ありがとう




今日だけでいいから



してもらった事



お世話になった事



思いだしながら



感謝を意識していく1日にしたいものです





昨日のことや終わったことを考えて不安になるならば




それ終わったよ!とそっと自分に言ってあげる



もしものあの時はないよ!と胸トントンしてあげる




明日のことや先のことを考えて不安になったら



まだ来てないよ!



今に戻って!と胸トントン




デパートに行ったら、もう秋物でした
もう夏が終わりだなぁ、今年も終わりだなぁとガッカリきた
そうだ、まだ8月!また悪い癖がたまにでてきます

今をしみじみ楽しんでと自分に言いました



こんな事を繰り返して二年が過ぎました


あちこち分散していた思考が今に戻りやすくなってます


愛おしい1日になってます


欲しいな!と感じたら素直に欲しい



亡夫の止まっていた時計を直しにいきました
このロンジンの時計は娘がする事になった
古過ぎて部品が無いために壊れたら修理できないようだ
今回は電池交換だ
大好きな父親の時計が唯一の形見となった




直している間に宝石を眺めていたら
お店の女性が色々説明してくれました
日本代表するジュエリーデザイナーさんの指輪を勧めてくれました
買えないのではめるだけです


誰でもが履けなかったガラスの靴を
シンデレラの足にぴったり吸いついたように
私の薬指にスーッとその指輪が吸い付いた


買って!と指輪が語るようでした


魔法にかかったようにどうやって支払おうか!と数秒迷ってしまった



買えなくてガッカリではなく


今までは指輪が欲しかったのだが、話しかけてこられると嫌なので
なかなか眺めることもできなかった



時計を直すことで眺める理由ができた事に感謝した




きっと買う日が近づいた証拠だなぁと妄想していたラブラブ



そんなことを考えてニヤニヤして家に戻ると



郵便が届いた



欲しかったクリスタルが当たったようだ


手元に届いた!




当選したのだ



やったー




奇跡を導くクリスタルだ
私の大事なお守りだ
今日からよろしくおねがいします!とご挨拶をして名前をつけた
norichanにしたおねがい




あちこち思考めぐらせ
悩み
エネルギーガタ落ちさせずに生活していると身近に感謝を見つけることができるようになってきた



そして欲しいものが手に入るようになった



今年は特に
要らないものは手元から離れ
必要なものが手元にやってくる
偏印という年回りのせいもあるかもしれないニヒヒ

年々シンプルになっていくのです



昨日の長岡の大花
日本一の正三尺玉をパソコンでみた
来年は桟敷席で観よっ!