連続ドラマは面倒くさいのでスルーしているが

 

 

 

録画していたブラックペアンを娘が観ていたのを風呂上りに

横目で第5話くらいから見ていたのだけれどくぎ付けになった

 

 

 

嵐の二宮の顔の作りが大好きでファンだった


 

 

可愛いね!と娘には言っていたがこの役が悪魔のようだ

 



 

じゃま!!どけ!! 言えよ!! 短い言葉に迫力がある

 

 


下から上に睨み付けながら脅す

 

 


どんなに見下した態度でもどんな酷い言葉を吐いても

 


 

一話完結で患者さんが救われていくのをみるとホッとする

 


 

水戸黄門を見ていた時のように最後は大丈夫!だから安心できる

 

 

 

正義とは何だろうか



 

 

 

どけ!じゃま!早くやれよ!と渡海先生が言うと

 

 

そんなこと言ってはいけない!という自分と

 

 

すっきーーーりという悪魔の自分がいる

 

 



言ってはいけない、やってはいけない態度を渡海先生の正義でやっている

 

 

本当は私もしたかったのかもしれない

 

 



ここで突然ですが



 

珊瑚ななさんの357数秘カードで


 

なぜ私はこのドラマにはまるのか

そして何をメッセージとして伝えようとしてくれているのか?と尋ねてみた

 

 

 

ぎょぎょっ!

このカードを怖いと感じるか、正義と感じるか!







 

成敗!!

 

 



情け容赦ない顔をしているが心は泣きながら覚悟をしてたっているようだ



 

自分がしないで誰がする!


私は門番だ!と言っているような気がした

 




渡海先生の闇はわからないが

正義の為に成敗しているのだ

 


 

私に

その覚悟はあるのか!と問われているようだ




私の先月からの出来事に対して覚悟を決めるときがきたようだ

 




チコちゃんに叱られるの

ボーっとしていきてんじゃねえよ!という言葉までよぎってきた




きっとこの時期のブラックペアンというドラマにハマったひとたちに

突きつけられる事がらかもしれません




覚悟はありますか

 

 


私は覚悟を決めたらどうなりますか?と尋ねた



落ち着いている

何もジャッジしないたたずまいです