28日はお不動様の日です

 


 

秋保の二口不動尊に行ってきましたよ!とNさんから電話があった


 

 

仏ごとにはかかさないフットワークです

80歳目前のパワフルさです



 

 

以前羽黒山でご祈祷していただいた大黒様に毎日ご挨拶しているそうです


 

ゴールドキラキラの有り難い大黒様です

我が家もありますが置いてあるだけ

 

 


今日ね

銀行に行ったら定期に一枚くじがついているんだけど当たったのよ!

 

さぁいくらでしょうか?とクイズのように言ってきた

 

 

昔彼女は年末にお願いされてお正月定期を一本入ってきました



 

そこには宝くじが一枚ついているのだ

年末ジャンボ宝くじです

一枚だけね!

 


 

ほおっておいたらというか忘れたころに

銀行から電話があったのです

宝くじあたりましたよクラッカー

 



この話は何回聞いても興奮するのだ

まるで私が当たったようにうれしくなる

そのあとにうらやましくなる

そのあとにいいなーーと焼きもちやくのだ

 

 


もう一度言ってきました




 

さーぁ いくらでしょうか?




と少女のように大きな声で言ってきた



答えてほしいのです

 


 



朝の

GIPでポンのクイズで7割くらいの確率で当たっている私ですから真剣に考えました

 

 



多分10万円くらいかな!

 

 



うぢゃー あたり!!

でもたった10万円でもうれしいね

 

 



えーー

たった10万円じゃないですよ

凄いですよ

旅行に行けるじゃないですか!

 

 



そうなのよ、さすがね

旅行券があたったのよ

 

 



10万円が大したことないなんて言ってみたいわ!

 



10万円あたったらみんなにいいまくりごちそうする

 



 

彼女はお金は大好きで株もやっているのです

年に何回も満期が続く話をきいていると

もうびっくりしなくなった

慣れって怖いね

 

 

傍にいる私はそれでごちそうになっているのだから

お金持ちに近づいているということでしょうね


 

今日から大黒様をなでなでします

 

豊かさの循環にあやかります

 


お金はお金持ちが好きだという話でした

Nさんは堂々と

私お金大好き!!と言っています