毎月教室に来てくれるK子さんが素敵なネックレスをしてきた


素敵ね!私も欲しいと思わず言った


そうだ!私はネックレスが欲しかったことに気づいた



クリスタルのネックレスはあったけど、ダイヤはなかった


空間からお金!と今流行りのように言われてますよね



空間からとは


思いがけず手に入る



忘れた所からでてくる



予期せぬ嬉しいお金とかを言うようだ



それに便乗しようと


空間からネックレス!と言った



さてどうなるか



その日の夜


洗濯機の上に紙に姉の字が書かれていた



洗濯機の中に洗濯物を入れないでください
洗濯しないでください!



先月から洗濯をすると、ガラガラけたたましい音がしていた





とうとう寿命なんだなぁと思っていた


修理に出すか、新品にするか悩む所である


新品にするならば、半分ださなければならない


痛手である


まぁ仕方ない



二階から姉が降りてきた



とうとう洗濯機壊れた?と尋ねたら



ううん!違う
洗濯機の中にネックレスが挟まって取れないから洗濯できない


横を見たらドライバーが置いてある




わかりますか?


どうしてこんな所にネックレスが挟まったんだろう



姉のものでも私のものでもない



電気屋さんに頼んで取り出してもらうことになった



それでネックレスは私のものになる



空間からネックレス!



嘘のような本当の話です



お金がいいな💰