先月に引き続きまして


5月14日(日)

15日(月)
16日(火)
17日(水)
18日(木)

時間は決めてませんが



お話し会をします!


きっと延長しますが滝汗


テーマは自由ですよ



お顔をみながら瞑想をするかもしれません
お楽しみにラブラブ



キラキラキラキラキラキラ

自由は自ずの中から感じるものです



自由になりたいと望んでいるのに自由でない


自分の中でギュッと縛り付けているブロックがあるのだ



集団の中で過ごせばなおさらです


嫌だなぁということもしなければなりません



それを排除していこうとすると疲れますよね



一旦それを受け入れる



我が家の娘は未来に不安を持っているというか、したいことが見つからない



ため息をついていた


あーぁ😩




面倒くさいというお年頃です




よくわかる




私もその頃探し物をしていた年齢だった



今になってやっと見つけたからね



悩めばよい



ただ



何かないかなぁという問いかけを自分にすれば
ない!と返ってくる


見つからない見つからないとお経のような祈りを捧げてきたから答えは出ないのだ




どうしてもやりたいことがあって生まれたのだから→小さい頃から言っていたので違和感はないらしい



何をやりたかったのか思い出そう!という問いかけを飽きずにしてごらんとアドバイスした



何したいかな!でよいのだ



意外と素直に




うん!といってきた






今は何したい?と尋ねた



旅行に行きたい



寝ていたい
考えないですむかららしい




やりたいことが見つかって旅行に行ったりしている自分をイメージしてごらん!



やりたいことがすぐ見つかる人もいればずっと遠くで見つかる人もいるから焦らないでよいから
みんな好きなことしているように見えてるけど悩んでるからね



うんおねがい




彼女は生まれ日が
戊戌日生まれです


衝動的に行動したくなる
恋愛するかもしれない
家を離れたくなるかもしれない→これは無理


今までと違う自分をみたくなる衝動にかられます



何故?でなくそういうバイオリズムに入ったのだよと心の中で呟いた


土二つ重なっているので自己アピールがお上手でないです
土は忍耐というので耐え忍ぶイメージですが、そういう面もあるけど突飛な行動をします

思いを伝えることが下手なので唐突な行動です

本人はずっと悩んでいたはずですが周囲は気づきません
自己アピール下手なので
そうしよう!と決めた時には動いてます



反対されると感情を下手なりにぶつけますから用心です


戊戌の方は
こんな年のエネルギーがふわふわと漂ってます



今年は世界中が戊戌年です(笑)


土だらけ



とりあえず見守っていくことにしましたラブラブ