先週、ヒルナンデスをみていたら


耳まで美味しい食パンが紹介されていた


甘い食パンやバターの食パンは苦手である


プレーンタイプはバターや砂糖は使ってないらしい



思わず



食べたーい!と呟いた



焼きたて食パン 一本堂だ



側にいた娘が


うちの近所にあるじゃん!



えっ!そうなの?




うん、たい焼きやの隣、駐車場ないけどね
歩いたら五分かからないよ


ザワザワ


そういえば小さなパンやが出来ていて、こんな所で流行るのかな?と通りすぎたことがあった


さっそく
買いに行きました




道路にずらっと車が停まっている



残念!売り切れでした




次の焼き上がりまで車で待っているようだ



14時15分焼き上がりまで自宅にもどり再度あらためて一本堂さんへ



やっぱりの行列でした



四人入れば混雑している感じの店に、前の人との距離がギュッとつまり10名ほど店の中にいた
外にも人が並んでいた



やっぱりテレビの影響はさすがですね



パンを切って欲しかったけど、申し訳なくて言えなかった



お金も財布から出してモタモタしないようにしました




皮まで美味しい
皮は薄いです


{26CAFC74-F452-4FD7-A521-B2D4E06C8558}

かじった後ですが、この薄さみてください


{CA3DD6DC-D598-4FC9-89D2-0B8772270962}



{786CA1BB-1DED-4233-B6AC-957803368FFC}



プチ自慢なんですが、


近所にドラッグストアがあればよいのにと言っていたら


魚屋が閉店してドラッグストアになった





出来たてパンが近所にあったらなぁといったらパンセというパンやができた


秋保まで温泉行かなくても近くに銭湯あったらよいなぁといったらサンピアの湯が出来て数種類の岩盤浴までできるのだ
さっそくポイントカードを作った



このあたりから言葉に出したら叶うような気がしてきた



一本堂があればいいなぁ



近所だった口笛