以前四柱推命教室に参加してくれていた80歳のSさんは褒め上手だった


 

 

褒められることは心地悪いというか複雑な庚のハガネのような性質を持っている私ですガーン

 


 

Sさんは私には必要な社交的な壬の水の性質を持っているのです

 

 

他にも女性2人はいたのですが皆さんを褒めてくれるのです

 

 

いつも素敵なお召し物ですね

 

 

今日の髪型はお似合いですよ

 

 

皆様とお会いできることで僕は若返ってきますよ

 

 

初めは照れ臭かったのですが、だんだん心地よくなってきました

 

 

気学を学んだことがあり、たくさんの知識をお持ちのSさんですが

 

 

教室での話が、知っていた内容でも


 

 

なるほど、なるほどそういったことがいえるのですね、

勉強になりますね

 

 

否定的な答えはしないのです



柔軟ですよね

さすが水気質です

 

 

こんな風に心地よくしてくれる気質をもともと備わっているのです

 

 

無理にしているわけではないのですが

 

 

褒める会というところに所属していたようでしたおねがい

 

 


 

 

昔は簡単に褒めるのは失礼かなと言葉を選んでいた私です




簡単に褒めることはできない気質だ




私も見習いたいと素直に思うようになり、あれから数年たちました




はじめはぎこちない言葉ではありましたが、相手の良いところ、自分が言われて嬉しい事を言えるようになりました





ない気質も生み出すことができるのです


 


 

この人はどんなことを考えているのだろうかではなく

こちら側が温かい気持ちで相手を迎えていたら

自然と尊ぶ言葉が出るのです




人間は気づいて意識したらどんな人間にも変身できるものだ




自由自在なんですね