未開の地に足を踏み入れるってドキドキする




直感、ふと思うことが魂の喜び!というが
がっかりもある




昨年末、ネット検索で洋服を探した
わーカッコいい
わー可愛い
おーステキ



大人のワンピースシャツがあった



悩む値段でもないが、韓国→中国→日本経由でくるらしかった




頼んで3日以内に来ないものは私の中では終わっている
気持ちはワクワクではない



やや一カ月で手元に来た
どうしても着たい場所があったのにもうイベントは終わりがっかりでした




やっと年明けに



娘が
お母さん!ポストに入ってたよ!



柔らかい袋にワンピースシャツが入っていた
佐川さんかクロネコさんではなかったのだ
ポストへの投函て、大事にされてない感じ



まっいっか!



袋から出すと、薄っ!夏のような薄ーー〜い生地だ


着るとワンピースシャツではなかった



胴体が長い私が着たらスレスレお尻が隠れているくらいガーン
スレである



モデルさんの胴体が短い8頭身なんだよね


私みたいな下半身太りで足が短い人がモデルにならないとイメージ湧かないよね!と娘に言うと




それ売れないから!





確かにそうだ滝汗滝汗




先週
金曜日に


ウィッグを直感で電話注文した



これも楽しみで指折り数えていた



二カ月に一回パーマをかけたり、一カ月に一回白髪染に美容院に行くのが面倒だ



これはいい!
モデルさんは装着して1分でナチュラルに地毛のようで若々しくなっていた




丁寧な包装からウィッグを取り出した

{B6CB2B5E-E9EF-4E05-9185-906F6DB48F65}




何回も到着したウィッグを頭に乗せて櫛でとかすが違和感満載だ
風が強い日につけたら気持ちがザワザワする


絶対世間にバレると思う




箱をあけて頭に装着したら返品できない




美容院で紹介されたウィッグにすれば良かった



しかし


フロンティア精神の私は失敗ではない



これは違った!と納得したのだ





将来歳とり、もしかして長期入院した時に頭に乗せようと思った




気分転換に簡単なパステルを描いた
これもフロンティア精神だ


全く絵心がないがチャクラカラーである


これで気持ちが切り替えられたのです

朝起きたら言うのです

わたし ありがとう😊


{F38AB7C3-D2AA-4520-A55B-777B3E45AB6E}