去年から家事の間に聴いているAppleのiTunesがガーン

 


 

昨日の夜のiPhoneバージョンアップ後に聴けなくなったえーん


 

 

機械のことはまるで分らず

 

 

idとかの記憶やメモがないために焦ったのでした滝汗

 

 

これだけが私の今の生活を潤してくれるアイテムなのですよ

 

 

えーーーんですえーん

 

 



それで以前もらった名刺のところに電話をしました

 

 

Apple care サポートです‼️

 

 

支離滅裂な話をしっかりと聞いてくださり

 

 

目の前にいるように、一緒に!!操作をしてくれるのです

 

 

 

電話の向こうからパソコンで共有してどこをタップするかを→を示しながら教えてくれるのです

 

 

お待ちしてますのでゆっくりでいいですよ!!ラブラブの声が聞こえてくる

 

 

遅くてごめんなさいね!と何度も謝ってしまった

 

 

久しぶりの優しいお言葉にうるうるきました

 

 

今は便利な時代だ!電話一本でド素人でも理解できるように操作できるのだからね

 

 

今は桑田さんのジャズを聴きながらいい気分ですよ

 

フワフワしますよグリーンハーツグリーンハーツ

 



 

さて昨日に引き続き土のお話の前に己の姪と姉の話です



 

 

姪が明日から入院しますので

 

 

姪の母親である私の姉に電話して


 

一回姪に謝ることは必要だよねという話をしたら

 

 



えーー終わったことだよね!!今が大事だよ!といっちょ前のことを言ってきた



 

 

この姉は私が電話をかけなければ多分一生自分からは電話をしないだろう!!

薄情なところがあるのだ

他人には優しいのですよ

評判はよいのです

 




それでも悪いなぁと思ったのか姪に電話をしたそうです



孫のよっちゃんに絵本を買ってあげようかとかミッキーさんのパソコンがいいの?とか気を使ったらしい


 

姪が




あ--白和えが食べたい、胡麻豆腐が食べたいと言ったら



 

料理上手な姉がすぐに作ってあげるよと母親らしいことを言ったのだ


 

 

姪はざっくりと刀を振り下ろしました



 

 

ママの白和えじゃなくってさ


おばあちゃんの白和えと胡麻豆腐が食べたかった!!



と言ったのだ

 

 



姪は意地悪をしたくなったのです


姪のブログです


https://s.ameblo.jp/dorifu2525/entry-12342459402.html



 

 

姉は何も言わなかったらしいですよ

 


この姉は水の星です

流れに身を任せる水ですよ

 

 

 


さて


 

 

土の陽の話です




四柱推命は持って生まれた特性はお話をしますが、詳しく触れないかもしれません



人生の起こる出来事、流れをいち早く割り出すことがお得意です




どの四柱推命の書物を読んでも人と成りの説明の言葉にモヤモヤしている私です

ぴんときません



美しいスピリチュアル要素は全くない




これは学問です

人生の研究です

と個人的に思ってます




四柱推命は統計です!は違います!




ただ鑑定時の経験からお話をするときに統計ぽくいう時はあります




この月にこの星との組み合わせだと◯◯の傾向があるかなとかね





 

 

けっこう私の周りにいますよ

 

 

娘も姪のよっちゃんも戊です

 

 

相談で多いのが土の陽の戊の子供さんです

 


大きな山の土の意味があります



 

堂々としている風格がありますが

成熟した戊さんはそんな感じです



 

未熟なうちは内にこもり感情をだしにくいようですね



 

小さい時は怒られると口をへの字に曲げてカーテンにくるまれていぼくる


 

なかなか機嫌が直らない


 

謝らない

 

動かない

 

返事しない

 

色々出てきます

 

 

何を考えているかわかりません!!とお母さんは悩みますが

 


思ったほど考えていませんよ!!と私は答えます

 



いっぱい情報が入ってきたり

 

がみがみ言われると脳がシャットダウンするようです


 

便利な頭です


 

歌でも歌っているのかもしれません→これ私の娘

 


思考が受け付けなくなるのです


 

自分が間違っていないと思ったら謝りません


 

喋らなくなるだけです

 

社交的で新し物好きではあります

 

突飛な事もしますよね

 

定位版の星がもともと社交的な場所に座っているからです

自分からは誘いませんが、誘われたら断りません



 

自分のことは話しません

 

他人が頼ってくるようです

 

そういう意味でリーダーの質があるのです



 

山は雨が降り続くと土が柔らかくなって土砂崩れになります



 

そのように外側は頑丈そうですが内側はもろいものがあるのです



 

ある政治家が昔こんなことをいいました

土井たか子さんです


 

流れが変わったという意味でしょうか


 

山は動いた

 



動くはずのないものが動いたのだ

 

世の中がひっくり返るようなものだ


 

山が動き出したときは大きな変化がある

 



山のひと声は人を動かします



 

昨日古舘伊知郎さん司会の織田信長と明智光秀との関係についての興味深い番組がありました

 

 



織田信長は戊の土の陽でした

 


ここだけでの判断ではありませんよ

 


6月の夏の火の山でした


 

だから最後が火の海での自害だったのかはわかりませんがね

 

かなり短気な星だ


 

午年午月の自刑というのも見逃せません

 

 

幼いころからの教育も影響はありますがね

 

 

戊の子供を育てるときの注意として

 

 

我慢することは得意なのです

 

自分の考えや思いを伝えることは下手です


ですからためてから話をするので興奮します

(日頃我慢しているのでね)

 


まくしたてて戊の子供さんにお話をしない

 

ゆっくりと聞いてあげる


 

約束は守ってあげる



大人の都合で約束したことを破ってはいけません

ずっと楽しみにしているのですからね

恨みますよ


 

頼ったら何でもしてくれますよ

 

出来ないとは言えないのが欠点ですかね



こんなアドバイスをしています



 

 

次は金です




予約受付中


四柱推命とバキューミング
四柱推命と手相
四柱推命と数秘
四柱推命とマヤ暦
四柱推命とERTによるエネルギー調整
 
 
皆様の幸せのお手伝いをいたします
 
 


リクエスト講座
 
バキューミング講座
セルフセラピーカード講座
手相認定講座
四柱推命教室(ここだけ聞きたい!!というリクエストもお受けします)
暦のない方はお貸ししますよ
 
 
遠隔、対面、メール受付中
 
バキューミング+怒りに解放ワーク
セルフセラピーカードによるカウンセリング
 
 
お問い合わせは
n.sato829*gmail.com  *を@に変えてください