節入日があるので
1月の節入日から2月の節入日前を丑月という
ざっくり1月




丑とは結ぶ紐の意味があるそうです




休眠していた種が発芽する条件が整って伸びてくる時期です



力をためているので慎重さがあります
その状態を邪魔されたくないのであれこれ口出されることは嫌がります



さっさと自分の意見を言えばよいのにいいませんから我慢した分、感情が乱れそうですね



この忍耐を違うところに向けたら才能が発揮されそうですね



コツコツですから手先の細かいことが得意ですよ


丑月は
11月の亥月、12月の子月に続いて冬の水ですのでやると決めたら行動は早いです


1月生まれの人はコタツで蜜柑を食べてゴロゴロより
ちょこちょこ動きます
大きな動き方ではないです
地域の中で、町内の中でと決められた動きです
井戸端会議のような集合体の中で力を発揮します


昔の井戸端会議は情報収集やお互いの無事を確認するところです

◯◯に美味しい焼肉屋さんができた

◯◯のクリニックの先生は腕が確かだよ

◯◯の調味料は体にいいらしいよ


こんな生活密着な情報は早いです


そして教えてくれますよ


ですから1月生まれの人は頼んだら一生懸命にやります


すぐ行動してくれますよ



そういえば

1月生まれの生徒さんがゴソゴソと鞄から財布を見せてくれました


ほら、どう思いますか?


素敵ね


普通の財布と違うよ
カードが縦に入るの!と嬉しそうにいってきた


欲しかったら買ってきましょうか?
赤、紺、茶、黄色とどれがよいですか?

行動が早いです‼️

{9EE35A33-F554-42F4-BC03-91E1CE644B3D}



翌日にはもう店へ直行でした



家、家族、町内、地域の中での行動力です

こだわりは強いのかなと感じます


1月生まれの方、いかがですか



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

募集開始

 

怒りの解放ワークとバキューミングセット

バキューミングと2018年運勢

 

 

リクエスト開講

 

2018年度

怒りの解放ワークお茶会募集します

2名以上にての開催になります

 

セルフセラピーカード講座2期生募集

バキューミング講座

 

n.sato829@gmail.com

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎