早いけど




今年はどんな年でしたか




良いこともあれば


あ〜あ〜なんていうこともあったかもしれない


でも今ここにこうしている






誰かに心配されているだろうか
思いつくのは母でした




お世話になった人はいるだろうか
たくさんいます




親切にしてくれた方はどなただろうか
数えないくらいいます



誰に手を差し伸べてもらっただろうか
いました、いました





私は



誰を気にかけてあげられただろうか




誰を元気にすることができただろうか




誰に勇気を与えることができただろうか




誰を笑顔にすることができただろうか



年末にこんなことを思うのも心が落ち着いてくるものです


あと1週間



ありがとうございますと感謝を何人に伝えることができるでしょうかラブラブ