夏の検診で悪玉コレステロールの数値があがりがっかりしました



担当の先生は食生活は乱れてないのだから運動してくださいねと言われたのが9月です



そうなんですよ


私は動物のなまけものと同じなんです



必要ないとじーっとしています 



一日100歩歩くかなくらいでしょうか


ということで毎日5千歩歩きました


そして更に食事ですが


{84549EE4-EE59-43B0-A6A0-6B31C2CB826D}

こんな常備菜をいつも用意してあります

{90262BA2-F1F5-4061-BD32-C7560412D02D}


これは大根餅です
大根菜、紅生姜、小麦粉、片栗粉が入ってます


それを焼くとこんな感じ

{FC226EB0-F5FB-4789-B9B1-2051CCFE4E48}

味付けしてあります


すごーい美味しいですよおねがい




先週、再検査したら正常数値になりました



そして足裏のガサガサもなくなりました




足の裏ですが


手相鑑定してるので
やはり足裏も気になるのですよ


ヨガを週二回いってますから、どうしても人様の足裏をつい観察してしまいます



ガサガサはまだよいのですが、汚れが落ちてないのはよくないです


品が良いなぁ〜という足もあります


足裏が汚れている人をみると心が落ち着かないものです


イライラしたりかーっとなる足裏相があるのです




ワンポイントですが
とにかく足裏や足の甲を優しく洗い、乳液で柔らかく保湿していると気持ちも変わります



心や運勢はこんなところからも変えることができるのです





足裏相から
手の話です




1  2  3と指で数える時


どのようにしますか?




私は人差し指が1 中指が2  薬指が3と数えるのですが




姉は



親指を1  人差し指が2と数えるのです



2をピストルのように示すのです‼️



激しい面もありますが想像力とマイペースで人生を生きるフロンティアタイプになります



自分を全面に出していくマイペース型です




この前テレビを見ていたら



辛口評価の俳句名人の夏井いつきさんも3を親指、人差し指、中指で示していた


指の出し方に性格がでます


最近はまた手を観察して暇つぶしをしています



思い出しました

親指の付け根に青い線や筋がみえたら腸が弱っていますよ


青い筋は親指がわの
生命線内側に出やすいです
参考にしてくださいね


黄色は肝機能が弱り睡眠を十分にとることを勧めます